1. トップ
  2. メイク
  3. 【違和感】男性に聞いた「びっくりしたアイメイク」3選

【違和感】男性に聞いた「びっくりしたアイメイク」3選

  • 2022.3.28
  • 7944 views

アイメイクは顔の印象を左右する重要なポイントです。

とくに時間と手間をかけている人も多いのでは?

しかし、やりすぎてしまうと結果的にマイナスイメージを与えてしまうことに……。

実際に男性たちに、あまり好きじゃないアイメイクについて調査してみました。

ギラギラしている目元

「まぶたの上下がギラギラしている女子!『目の上すごいことになってるな~』って思うし、ギャルっぽくて苦手です」(29歳/営業)

キラキラしているアイシャドウを塗ると、なんとなくテンションが上がりますよね。

しかし、つい塗りすぎて派手に仕上げてしまうと、不自然にギラギラしている目元になってしまいます。

気持ち少なめがちょうど良さそうです。

もし物足りなく感じたら、外でメイク直しをする際にササッと付け足すようにしましょう。

太すぎる眉

「前まで細かった彼女の眉毛が、いきなり濃い太眉になった。
なのに目元のメイクは薄くなったから、眉毛だけ浮いて見えてしまって……。ちょっと違和感があります」(26歳/IT)

太い眉毛に対して、「やぼったく感じる」「手入れしていないボサボサ感がある」などマイナスな意見も多いです。

太さに関係なく、お手入れは欠かさないようにしましょう。

不自然なアイプチ

「たまにギョッとするような二重を作っている子っているよね……」(27歳/出版関係)

アイプチやアイテープに気づく男性は、案外多いみたいです。

自然な二重幅なら問題ありませんが、あまりにも幅広な二重だとびっくりしてしまいます。

自分の目の形に合ったメイクの方が、好印象を与えるようです。

足りないかな…くらいでOK!

アイメイクは加減が大切です。

どんなに大きくハッキリとした目に見せたかったとしても、何事もほどほどにするべき。

その方がメイク崩れも防げるため、キレイな目元に仕上がるはずです。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる