1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘を傷つけてくる義母】「あんたはかわいくないわね」私似の娘に向かって嫌味を言う義母。さらに、妊娠している2人目についても…?

【娘を傷つけてくる義母】「あんたはかわいくないわね」私似の娘に向かって嫌味を言う義母。さらに、妊娠している2人目についても…?

  • 2022.3.28
  • 2335 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「息子の食べる量」

一人息子は早産だったせいか、離乳食初期からあまり食べたがらない子でした。 少し食べたらすぐに飽きてしまうので、ミルクを(母乳は生後4か月にならないうちに生理が回復してしまい、離乳期にはすでに止まってしまっていたため)あげていたら、義母に「食べる量が少ないんじゃない?大丈夫なの?」と頻繁に言われました。 乳幼児健診のときに保健師さんにあまり食べたがらないことを相談すると「子どものペースに合わせてください」と言われ、義母も一時は納得するのですが、帰宅するとやはり口を出す義母…。 本当にモヤモヤが絶えませんでした。 (女性/派遣社員)

「私に似た娘」

義実家に行ったときに、2人目を妊娠していました。 1人目の子は私に似ていたので、義母はいつも娘に「あんたはかわいくないわね」とばかり言ってきます…。 そして、娘がいる前で「2人目の子どもはウチの息子(旦那)に似てかわいいと嬉しいわね」と言い、いつも娘を傷つけてくる義母。 あからさまなに嫌がらせをするので本当に嫌です。 (女性/専業主婦)


こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる