1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 地味なストレスを解消! 無印のケーブル収納でカバンもスッキリ #Omezaトーク

地味なストレスを解消! 無印のケーブル収納でカバンもスッキリ #Omezaトーク

  • 2022.3.28
  • 1579 views
ケーブル収納①

カバンの中でからまる充電ケーブルって地味にストレス…。こんなときにひと役買ってくれる便利アイテムがあるんです!

カバンの中で充電器ケーブルがからまってイライラ…こんな経験はありませんか? コードを結んでしまえば済む話ですが、そうするとケーブルが劣化してしまったり、意外とカバンの中でかさばったりしますよね。そんなときに便利なのが、無印良品の「ポリプロピレン ケーブル収納」。

ケーブル収納②

どうやって使うの?と思った人も少なくないはず。使い方はとっても簡単で、ケースを開けて真ん中の溝にケーブルをセットしたら、ケースを閉めてハンドルを回すだけ。これでケーブルがくるくると回り、ケースに収納されます。実際に使ってみるとこんな感じ。

ケーブル収納①

こんなにコンパクトにスッキリと収納されています! ケーブルを使いたいときは両端を引っ張れば簡単に伸びるので、このまま充電器に挿すこともできます。
そしてじつはこちらのアイテム、ケーブル収納以外にも、スマホスタンドとしても使用できるのです。ケースの外側に浅い溝がついており、ここにスマートフォンを立てかけることができるので、動画を見るときにも大活躍してくれます。ちなみに、スマホカバーをつけていても問題なく立てかけることができました。

スマホを立てかけたケーブル収納

このアイテムを使うようになってからは、カバンの中で「充電コードがからまってる…」「あれ? 充電コードどこにいった?」といった悩みも解消! 充電ケーブルの収納としてはもちろん、イヤホンを収納するときにもいいかもしれません。

ケーブルがごちゃごちゃするのを何とかしたい!と思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる