【今秋トレンド】本田翼の『ショートボブ』♡“流しショートバング”が可愛さを作るコツだった…!

本田翼ちゃんのトレードマークの『ショートボブ』。月9“恋仲”でも翼ちゃんのショートボブが可愛すぎると話題になっていました。そんな彼女のショートボブはどうしてそんなに可愛いのでしょう?そのポイントは「前髪」にあったんです!今回は、本田翼ちゃん風“流しショートバング”のショートボブを紹介します☆

人気のショートボブ♡合わせる前髪“流しショートバング”って…?

ただ下におろすだけじゃなく、

自然に流すショートバングが、実はショートボブをさらに可愛く見せるポイントだったんです!

前髪は流すことで少し大人な印象になります。

でも、ショートバングはあどけない可愛さを作ります。

そんなふたつの要素のバランスが絶妙で、可愛すぎます!

飾らないショートボブに女性らしさも加わった

本田翼ちゃん風ショートボブ、素敵ですよね♪

明るめのカラーリングにショートカット。可愛いです。
by 近野 純也 【depart】

出典:https://airly.co

眉下くらいの流しショートバング。ひし形シルエットのショートボブもトレンド真っ只中♡

前髪はオン眉じゃなくても大丈夫!

#2015年秋トレンドの眉下くらいの長さのショートバングも可愛いです♪

目元が明るく見えるように自然に流しましょう!

“目元はっきり”がポイントですよ。

ショートボブのスタイリングは、そのままでくしでキレイに整えるか、

この写真のようにひし形シルエットにするのが定番です♡

ショートボブカットに内巻きに巻くかパーマでふんわりとボリュームをだします。
ヘアカラーはアッシュブラウンカラーで日本人特有の赤みをおさえて。
by 中間隆宏

出典:https://airly.co

ボブでも軽く見せるのが今年流♪シースルーな前髪は可愛さの秘訣。

シースルーバングも

ショートボブと合わせるなら、短めで流しましょう♪

今年はグラデーションカットで重く見えがちなボブは

カラーや、レイヤーカット、前髪で

軽く見せるのがトレンドのようです♪

シースルーバングにするにはその人のクセやはえ方を読む力に加えて
前髪の内側・外側のどの部分を切るのかなどなど切るコツが必要なのです!!
だからこそ切るときはしっかりとカウンセリングしてもらい
明確にイメージを伝えることも重要ですね!
by 中村 清彦

出典:https://airly.co

あどけないけど、女性らしさも忘れない。

そんな雰囲気のショートボブ。この秋最強かも…♡

黒髪のショートボブも可愛い♪こけしにならないポイントはやっぱり“流しショートバング”

黒髪ショートで可愛いヘアスタイルをお探しなら

やっぱりボブがおすすめ!

丸いシルエットのマッシュボブでナチュラル美人を演出しましょう☆

黒髪ショートボブのときも“流しショートバング”は外せません!

こけしのイメージがあるからこそ、黒髪ショートボブで

可愛くできれば男女ウケは抜群ですよ!!

黒髪でおかっぱ=こけし。
そんなイメージがありますが、黒髪でもマッシュボブは可愛くつくれます!!
ストレートはNG!!
ブラシで内巻きをつくるように、中間部分からワンカールさせながらドライ。
ぱっつんバングは避けて、軽く流すように。
黒髪マッシュボブは、OLさんにもお勧めの愛され清楚ヘアスタイルです
by Takeshi Hosoi

出典:https://airly.co

クールなムードも漂わせたい…?そんな人にはちょっと長めの前髪もおすすめ。

目に届くくらいの長さにすると、

ボーイッシュでクールな印象に♪

ちょっと長さが変わると印象も全然違うのが前髪の面白いところ。

とことんこだわって自分流のショートボブにしちゃいましょう♡

全体的にラフなスタイリングが今年の抜け感トレンドにぴったりです。

ちょっとボーイッシュな感じが
たまらなくかわいい♡
ダークな髪色でも合うし
ワックスで簡単にスタイリングができるので
自分流のマッシュボブが楽しめる!!
ボブや、思い切ってショートに挑戦したい人にも
おすすめのヘアです♡
by 坂狩 トモタカ

出典:https://airly.co

忘れちゃいけない、本田翼ショートボブの特徴!「フェイスラインに沿った髪」で小顔効果も可愛さも5割増し♡

前髪ばかりに注目して忘れていましたが、

本田翼ちゃんのショートボブで忘れてはいけないもう一つの大事なポイントは

『フェイスラインに沿うようなカット』。

顔を包み込むようなカットで、

小顔効果もありますし、

なにより丸いシルエットに柔らかさも加わって女性らしい可愛さが得られます♪

強すぎる印象を与えないポイントは
マッシュライン♡
髪の毛が顔に沿うようにあることで
柔らかい女性らしい印象に!!
by Akihiro Tsuduki

出典:https://airly.co

大人女子も楽しめる!まとまりを意識すればオフィスでショートボブもアリ♪

大人女子はオフィスでも大丈夫な髪かどうかが大事になってきますよね。

特にショートボブはあどけない印象が強いので

諦めている人も多いのでは?

ショートボブも、まとまりのあるスタイリングをすれば

大人っぽくてまじめな印象になりますよ。

しっかりまとまりのあるスタイリングと

ラフで自然なスタイリング、両方楽しんでみてください♪

大人っぽく、かつかわいくきれいな印象です!
前髪をつくってかわいさをだして、
ローレイヤーボブで全体を軽い印象にします☆
耳にかけてまとめたら素敵大人スタイルです!
by 岡崎 武 【MERKMAL】

出典:https://airly.co

カラーはやっぱり“アッシュカラー”が人気。透明感UPで魅力倍増!

ショートボブにもカラーは

アッシュカラーを選ぶ人が多いよう。

透明感はやはり今年は見逃せない重要ポイントですよね♪

ショートボブ×流しショートバング×アッシュカラー

は間違いなしのモテスタイルです♡

アッシュ系のハイトーンカラーで抜け感をプラスして
オシャレ度MAXスタイルに!!
by 中村 清彦

出典:https://airly.co

ナチュラルヘアだけじゃない!ウェービーなアレンジも3スタイルご紹介♪

流しショートバングにボサ髪スタイリングのショートボブ。

ウェービーなボサ髪も可愛い♡

ナチュラルはショートボブとは違って

抜け感のある、カジュアルな雰囲気になりますよね。

ラフにウェーブする髪が多くなるとただのぼさぼさになっちゃうので

量のバランスを意識してスタイリングしてくださいね。

ボサかわいい雰囲気はウェーブで作りましょう。
ランダムにかけたウェーブがオシャレ♡
生っぽい質感がポイントなウェーブボブです。
柔らかい雰囲気が女の子らしさをぐぐっと引き上げます!!
by 関根孝文

出典:https://airly.co

ミックスカールでフェミニンな印象もいいかも…♡シンプルなコーデの時におすすめ!

シンプルコーデでアクセントが欲しい時は

アイテムじゃなくてスタイリングでフェミニンな印象をプラスするのもありですよ!

ミックスカールで毛先は内側に入るように巻くと

ショートボブのシルエットに広がりができてフェミニンな印象に。

☆How to アレンジ☆
根元から乾かした後、毛先をねじりながら乾かし、ソフトワックスをつけパーマをほぐします。
最後に、空気を含むようにワックススプレーをつけたら完成。
パーマでアレンジを手軽にするのもよし、
簡単なアレンジテクで自分好みのボブを創ってもよし!
時間のない朝でもらくちん可愛いスタイルつくっちゃいましょう♡
by 中山陽平

出典:https://airly.co

外ハネスタイリングがこの秋来てる…!!最後はトレンドど真ん中のショートボブ

抜け感は今年の春からトレンド継続中。

秋冬も外せないトレンドになりそうです。

外ハネスタイリングはそんな抜け感が手軽に出せる

今秋一押しのスタイリング方法。

カジュアルさ満点のヘアスタイルです。

パーマなら簡単にスタイリングもできるようになりますよ☆

オススメはこちらのミックスパーマ。
美容師さんには「15ミリのロッド」で
「リバースフォワードと交互に巻く」と伝えるだけ。
非常に簡単なスタイルなのに、圧倒的にお勧めです。
by Takeshi Hosoi

出典:https://airly.co

最後に

いかがでしたか?

本田翼ちゃんみたいなショートボブの可愛さの秘訣を手に入れて

可愛すぎるショートボブを楽しんじゃいましょう!!!

この記事を書いたライター

airly編集部

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。