1. トップ
  2. ファッション
  3. 新社会人必見!オフィスで使えるミニ財布&小物ケース♡憧れのハイブランドも!

新社会人必見!オフィスで使えるミニ財布&小物ケース♡憧れのハイブランドも!

  • 2022.3.28
  • 7686 views

いよいよ4月も目前……!今年から新社会人になる方は、新生活に向けて準備を進めている頃ではないでしょうか?

今回は、ビジネスシーンで重宝するおすすめのミニ財布&小物ケースをご紹介♡大人の女性を演出してくれるエレガントなアイテムに注目です!

憧れのハイブランドも♡ミニ財布4選

ミニ財布(ミニウォレット)は、荷物のかさばる通勤バッグに入れても邪魔にならず、持ち運びに便利♡名刺入れとしても使えるので、ビジネスシーンに使っている人も多いんです。

毎日使うものなので、憧れのハイブランドをチョイスしてみませんか?定番のデザインなら、トレンドや年齢に左右されず長く愛用できます。

GUCCI(グッチ)の黒レザー財布

個性的なデザインが多いGUCCIですが、ビジネスシーンで使うならシンプルな黒のミニ財布がベター♪高級感のあるレザー素材は、丈夫だから長く使えて重宝します。

ゴールドのブランドロゴがパッと目を引くので、シンプルながら大人の余裕を醸し出してくれますよ。

CELINE(セリーヌ)の二つ折り財布

いつかはゲットしたい!と憧れている人も多いCELINE♡二つ折り財布なら、コンパクトながら収納力も抜群です!

総柄ながら飽きのこないモノグラム柄は、どんな通勤コーデとも合わせやすくて大人っぽい雰囲気に♡おそろいのキーケースやポーチとあわせて持ち歩くのもおすすめです。

LOEWE(ロエベ)のベージュ系ミニウォレット

ナチュラルなベージュ系の財布は、さりげないこなれ感が今っぽくておしゃれ♡特にLOEWEのミニ財布は、開閉するタブの部分がバイカラーになっているので、より垢抜けて見えます。

たっぷりとカードが入るので、収納力も◎。名刺を一時的に入れておくことも可能なので、名刺交換があるビジネスシーンにも最適ですよ♪

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)のレザーウォレット

普段モノトーンファッションやスタイリッシュなコーデが多いおしゃれさんは、バッグの中身も少しクールにまとめておくのが正解。Vivienne Westwoodのレザーウォレットは、ゴールドのアイコンがパッと目を引くモードなデザインです。

ミニ財布だけでなく、バッグやポーチなども黒でまとめておけば間違いなし!コンサバにもカジュアルなファッションにもなじみやすいので、ポーチを変えなくても、オンオフ使えちゃいます♡

大人の女性におすすめ!カード&小物ケース4選

意外とバッグの中身は、ふとした瞬間に周りから見られているもの。財布だけでなく、カードケースや小物ケースも大人っぽいアイテムに新調しておきましょう。

ハイブランドのアイテムでなくても、高級感のある上質な素材や清潔感のある色味を選べばデキる女風に♡まだゲットしていない方は、ぜひ参考にしてみてください。

Chloe(クロエ)のフラグメントケース

フラグメントケースとは、小さなファスナーポケットと数枚のカードケースが付いた薄型のマルチケースのこと。カードケースや名刺入れとして使っている人が多いようです。

Chloeのフラグメントケースはシンプルなデザインが多く、お財布とセットで使うのがおすすめ♡コンパクトだから、小さいバッグにも入れやすく通勤の邪魔にもなりません。

COACH(コーチ)のキーケース

毎日バッグから出し入れするキーケースは、大人っぽいCOACHのものにしませんか?定番の黒をチョイスすれば、どんなお財布とも相性抜群です。

バッグの中までおしゃれに魅せたいという方は、色味を統一するのがGOOD!モノトーンやブラウンカラーで統一することで、合わせやすくこなれた雰囲気を演出してくれます。

Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)のキーケース

ガーリー派さんに大人気のMaison de FLEURは、キーケースやカードケースなど、キュートだけどエレガントなアイテムが豊富♡お値段も比較的お手頃なので、季節や気分によって買えたいという方にもぴったりです。

会社ではあまり出さないキーケースなら、少し遊び心のあるデザインでも使えそう!ラグジュアリーなラメピンクカラーで、こっそり自分の気分を上げてみてはいかがでしょうか?

革素材のリップケース

コスメをそこまで持ち歩かないという方は、思い切ってポーチをやめてリップケースにシフトチェンジしちゃいましょう!デスクワークが多い日は、リップを1本持っておけば意外とメイク崩れも気になりません。

革素材のリップケースは、コンパクトでも高級感があって大人っぽい印象に♡使っているうちに革が柔らかくなってより上品さが増します。

新社会人は、バッグの中身もこだわろう♡

いかがでしたか?ビジネスシーンでよく使うお財布や名刺入れはもちろん、キーケースなどの小物ケースまで上品アイテムでそろえておけば、いい女感が漂うこと間違いなし!

新社会人だからこそ、ぬかりなくしっかりと準備を進めていきましょう♡

(sumire)

元記事で読む
の記事をもっとみる