1. トップ
  2. ファッション
  3. 理想のインナーは「服の延長」スタイリストがトップスより先に即買いした名品【5選】

理想のインナーは「服の延長」スタイリストがトップスより先に即買いした名品【5選】

  • 2022.3.27
  • 1136 views

【服の延長で選ぶインナー】
首もとの開いたゆるいシルエット、インナーとのセットで見せたい服、透ける素材の中に着る...春夏のオシャレに必須なインナーは、なかなか理想的なものにめぐり会えないもの。そんな悩みを日々、多種多様な服にふれているスタイリストに相談。彼女たち自身も「むしろトップスより先に」買ったというアイテムを教えてもらいました。


001


☑思わず2色買いした理想の厚み

キャミソール 各17,600円/LE PHIL(LE PHIL NEWoMan 新宿店) 「形がキレイで、適度な厚みもあってパッドつき。1枚でも着られる頼もしさと、カジュアルにもフォーマルにも使える汎用性に惹かれ、私も2色買いをしました!」(渡邉さん)


002


☑見心地・着心地ともにいいニット素材

グレーニットキャミソール 17,600円/BAUM UND PFERDGARTEN(S&T) 「リッチな素材感のインナーにも目がなく、ベロアのものは持っているのですが、ニットが目新しい。深いVネックのトップスを着る日にも最適です」(塚田さん)


≫【全5選】スタイリストが「トップスより先に買った」インナーをすべて見る


STYLIST TEAM
渡邉恵子さん
実際の着用感まで想像の行き届いた提案に支持が集まる。選ばれるアイテムは実用性とスタイルアップの強みを兼ねるものばかり。

岩田槙子さん
女性らしさが引き立つ形とデザインの選定に定評あり。着まわし企画を担当することも多く、シーンレスな服選びにも長けている。

出口奈津子さん
リラックスして着られる服が定番。力を抜きつつ、ラフにならず都会的に見えるディテールや素材の選択に、審美眼とこだわりが光る。

塚田綾子さん
ベーシックな装いに、色や小物でさりげなくスパイスを加える絶妙なバランス感覚の持ち主。大人がとり入れやすいトレンドも熟知。

元記事で読む
の記事をもっとみる