1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女は楽でいい。養ってやってるんだから」パチンコに負けたイライラをぶつけるモラハラ夫<実録!モラハラエピソードSP>

「女は楽でいい。養ってやってるんだから」パチンコに負けたイライラをぶつけるモラハラ夫<実録!モラハラエピソードSP>

  • 2022.3.27
  • 3545 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

洗濯物を別にしろと言う夫に…。

夫は「自分の洗濯物は別で洗って!」と言います。 夫の言い分は、私がスポーツジムで使ったタオルや汗がしみこんだウエアと一緒に現れるとニオイが移ると…。 昔は何があってもこんなこという人じゃなかったのに…。 (50代/会社員)

モラハラ発言が過ぎる夫。

気に入らないことや、パチンコに負けたときなどに「お前なんて朝ちょっと起きて昼寝してるだけの癖に」や料理も野菜切って(その日は肉じゃが)鍋に入れるだけやろ。女は楽でいい。養ってやってるんだから嫌なら出ていけ!」などモラハラ発言をよく言われました。 (41歳/パート)

家事は平等にするって話じゃなかった…!?

結婚する前に夫とは同棲していたが初めは「平等にやる」といってた家事も気づけば私がほどんどやっていて、夫はゴミ出し程度…。 私が毎日洗濯する労力を訴えたところ「休日にまとめてやればいいじゃん」と手伝うのではなくあくまでもやるのは私。 その考えは結婚して子どもが生まれても変わらず家事の分担を相談したところ「お前は一日家にいるんだからやって当たり前だろ」と、とうとう本音が出てきた夫。 頭にきたのと正当な権利として「それならば家事代行サービスと同等の料金を請求してもいいんだよね」と切り返したところ、給料よりも家事代行サービス料の方が高いことを自覚していた夫がその時は謝罪することで終わりましたが、その後夫の態度が変わることはなかった。 (50歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる