1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「借金生活より自己破産の方がラクかも…」弱気な夫に、思わず私はとんでもない事を…! #特別養子縁組への道 4

「借金生活より自己破産の方がラクかも…」弱気な夫に、思わず私はとんでもない事を…! #特別養子縁組への道 4

  • 2022.3.28
  • 894 views

「特別養子縁組への道」第4話。あきママさんは不妊治療と特別養子縁組の準備に集中しようとしていた矢先、夫が多額の借金を抱えてしまったことがわかりました。夫はあきママさんに「自己破産になるかもしれない。むしろその方がラクかも……」と言い出します。

すると、特別養子縁組をするのに不利になるのではと考えたあきママさんは、思わず夫のなすびさんに……!?

「特別養子縁組への道」第4話

※実際には里親登録の条件に自己破産経験の有無はありません。ただし、「経済的に困窮していないこと」という条件があります。

※戸籍に自己破産したことが記載されることはありません。

フランチャイズ契約で出店を出そうとしていた夫のなすびさん。結果的に多額の借金を抱えてしまいました。

自己破産になるかも……。むしろ、その方が借金生活よりもラクかもしれない」

と夫。

するとあきママさんは「それはダメーーー!」

と断固反対!

養子縁組をするのに、きっと不利になるだろうと考えたのです。

さらにあきママさんは言いました。

「自己破産するなら、別の人の子どもを産みます」

衝撃を受ける夫……。

次回、「別の人の子どもを産む」とまで言われた夫は……!?

※本記事の内容は、個人の主観が含まれており、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


著者:マンガ家・イラストレーター あきママ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる