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おなか全体&インナーマッスルを鍛えて下腹やせ!/激やせストレッチ

  • 2022.3.27
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デッドバグ1 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグ1 (C)中川 裕喜/KADOKAWA

下腹に効く!

トレーニングしているのにぜい肉が落ちない。筋肉が弱くて、そもそも運動が続かない…。それは、姿勢の悪さが原因で、筋肉のバランスが悪くなっているからかもしれません。

激やせを実現するには、「筋肉をベストな状態にしてから気になる部位のストレッチをしていくこと」と言うのが、「激やせストレッチ」の考案者で著者の中川裕喜さん。バレエの動きを取り入れたストレッチで「やせやすい体質=やせポジション」に導くウォームアップと、気になる部位をピンポイントに引き締めるストレッチを紹介するYouTubeチャンネルは、登録者180万人以上と大反響を呼んでいます。

やせたい部分を効果的に絞れるストレッチが満載の『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から、基本のウォームアップと、太もも&下腹に効くストレッチを紹介します。

※本作品は中川 裕喜著の書籍『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から一部抜粋・編集しました。

下腹に効く

下腹に効く!
下腹に効く!

レッグツイスト

おなかに力を入れながら脚を左右に倒すことで、おなかの筋肉全体をしっかり鍛えられます。脚を倒せる範囲内で、ゆっくりと行うのがポイントです。

■動画もcheck!

■step1

仰向けになり、両脚をそろえて上げる。

レッグツイスト1 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
レッグツイスト1 (C)中川 裕喜/KADOKAWA

■step2 交互計20回

そろえた両脚を左右にゆっくり倒す。

レッグツイスト2 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
レッグツイスト2 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
レッグツイストOPTION POSE (C)中川 裕喜/KADOKAWA
レッグツイストOPTION POSE (C)中川 裕喜/KADOKAWA

下腹に効く

下腹に効く!
下腹に効く!

デッドバグ

インナーマッスルを刺激する、下腹やせに効果的なストレッチです。おなかをへこませたまま手足を上げることで、腹筋がしっかり使われます。

■step1

仰向けになり、腰幅に両ひざを立て、両腕をまっすぐ上に伸ばす。

デッドバグ1 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグ1 (C)中川 裕喜/KADOKAWA

■step2 10秒

脚と頭を同時に持ち上げ、キープする。

デッドバグ2 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグ2 (C)中川 裕喜/KADOKAWA

■step3 10秒

両手を頭の上に伸ばし、足を浮かせた状態で上体を起こし、キープする。

デッドバグ3 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグ3 (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグのNG (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグのNG (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグ+α (C)中川 裕喜/KADOKAWA
デッドバグ+α (C)中川 裕喜/KADOKAWA

■中川 裕喜PROFILE

1986年、奈良県生まれ。Body Science代表。プロアマ問わず、ダンスやバレエのスキルアップトレーニング、ケガの改善エクササイズなどの指導を得意とする。20歳で患った失声症と、持病のケガを治すためにストレッチやヨガ、西洋医学などを学び、10年をかけて克服。心と体の健康の大切さを伝えるために始めた動画、YouTube「バレエストレッチチャンネル」は登録者数180万人を超え、現在も配信中

著=中川 裕喜/『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』(KADOKAWA)

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