1. トップ
  2. メイク
  3. ダークリップがあれば、それだけで旬の顔。私的HITSリップ4選。(Yu Soga)

ダークリップがあれば、それだけで旬の顔。私的HITSリップ4選。(Yu Soga)

  • 2015.9.16
  • 6221 views

【さらに写真を見る】ダークリップがあれば、それだけで旬の顔。私的HITSリップ4選。(Yu Soga)

赤リップが流行り出して数年。今季は、赤よりも一段ダークなボルドー色のリップが気分。秋冬のランウェイでも、そして様々なブランドからも素敵なボルドー系のリップスティックが登場しています。私的に愛用しているダークリップ4本をご紹介!

しっとりうるおう質感で初心者にもおすすめ。

SUQQUのダークリップは、そのやわらかく保湿感たっぷりなテクスチャーにすっかり虜になり、最近は2日に一回は登場するヘビロテな一本。クリーミィ グロウ リップ モイスト13番は、「どうだ! 流行りのダークリップ塗ってやったぞ!」という前のめり感はなく、質感といい発色といい、とてもしなやかで上品。保湿成分がたっぷり入っているので、まるで色つきのリップクリームを塗っているかのような心地良さで、肌になじみながらやわらかに発色するところが秀逸です。ダークリップ初心者におすすめの、きつすぎないボルドー色。

思いっきりダークな唇で、この上なくモードに。

11月20日、シャネルから限定で発売になるのは、ストイックなまでにダークなルージュ アリュール 109番。赤と黒を融合した「ルージュ ヌワール、アプソリュモン」という名のクリスマスメイクアップコレクションは、上品かつアバンギャルド。ややブラウン味を帯びたカラーで、アジア人の肌色と実は相性も◎。甘さをそぎ落としたインテンスな発色は、クールで自立した女性を彷彿とさせ、唇にのせることで自信を与えてくれるような一本です。

バームのような質感で、肌までもみずみずしく見える。

「唇をケアするために、塗っておきたい。」そう思わせるほどのリッチな保湿感。そして一見分からない程度に入っている繊細なラメが、唇を立体的に見せてくれます。独特のヌメッとしたツヤ感を放ち、肌の印象までしっとりと見えてくるから不思議。大人仕様な赤なのに、実は”モテ”な要素も備えている、しっかり者。現在投票受付中のVOGUE BEAUTY AWARDにもエントリー中です。

落ちない口紅と言えばこれ。豊かな発色で色を楽しむ。

SHISEIDOのパーフェクトルージュ RD555は、主張しすぎないシルクのようなツヤ感で凛とした表情に。そしてその落ちにくさにも感動。やや硬めのテクスチャーで、唇の上でしっかりとステイし、よれたりにじんだりしにくいのです。このリップを塗るだけで、キリッとした緊張感を与えてくれます。秋新色のRD555はちょっぴりブラウンがかったディープレッド。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる