1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 犯人扱いされた息子と娘は父親を無視…妻に1万円借りたことを伝え忘れ…<実録!トラブルSP>

犯人扱いされた息子と娘は父親を無視…妻に1万円借りたことを伝え忘れ…<実録!トラブルSP>

  • 2022.3.27
  • 25578 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…? 中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は「実録!トラブルエピソードSP」をご紹介します!

家族でもお金を貸す時は…

家族でもお金を貸すにはきちんとしたいのですが実際できていません…。 まあ多少は目をつぶってはいますが、なぜお金がないのかを考えてもらうようにして自分なりの納得する理由を弁明してもらってからお金を貸すようにしています。 そうしないと自分で反省しないと甘えてしまうと思うからです。 (43歳/パート)

妻からお金を拝借した事を伝えてなくて…。

10年程前の話になります。 私は、妻に前日から仕事終わりに会社の同僚と飲み会に行く約束があることと、お金を1万円欲しい旨を伝えました。 次の日の朝、私は妻が私の財布に1万円札を入れるのを忘れていることに気づきましたが、妻は家事で忙しいため、妻の財布から1万円札を拝借し、後で伝えればいいという感じで仕事に行きました。 飲み会が終わり、帰宅すれば、妻は誰かが私の財布からお金を抜いたと大騒ぎに…。 私が妻の財布からお金を抜いたことを伝え忘れていたのです…。 その事を伝えると、犯人扱いされていた息子と娘が激怒し、2日程、口を聞いてくれませんでした。 この経験から、家庭内でもお金に関することは早目に確実に伝えておくようにすることを肝に銘じています。 (61歳/無職)


いかがでしたか?

いくら家族とは言え、お金の管理はしっかりしないといけませんよね。 以上、お金のトラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる