1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫は自分の準備だけ済ませ「もう終わったー?」…こっちは子どもの準備もしてるんじゃ…!<実録!トラブルSP>

夫は自分の準備だけ済ませ「もう終わったー?」…こっちは子どもの準備もしてるんじゃ…!<実録!トラブルSP>

  • 2022.3.27
  • 1463 views

皆さんは旦那さんの何気ない発言にイラっとしてしまった経験はありますか? 自分のことをわかってくれていないのに要求ばっかりされると結構イラっと来ちゃいますよね。 今回は「実録!トラブルエピソードSP」をご紹介します。

子育てに全く参加しない夫…。

後追い全盛期の子どもの相手をしながら家事をしていた時、別の部屋に用事で行ってもいつまでも子どもが泣いていました。 あまりに続くので、子どもと同じ部屋にいる夫に「子どもの相手してくれる?」と言うと、子どもをあやそうともしないで「ママがいいみたい!」と言われ…いつまで子育ては私の仕事と思っているつもりなのかと落ち込みます。 (38歳/主婦)

夫の何気ない一言でイラっと…

夫と2歳の娘、0歳の息子と休日にお昼の買い出しにスーパーへ行こうと昨日に言っていたにも関わらず、夫は10時頃まで寝室から出てこず寝ていました。 私は2人の世話をしながら準備をしていたところ、やっと起きてきた夫。 私は、娘の朝食の片付けや部屋の掃除に追われていて、0歳の息子が泣き出してしまい夫が抱っこしてあやしてくれていたのはいいのですが、わたしがとりあえず一通り家事が終わった時に、夫が「もう、終わったー?」と他人事のように言ってきました。 私も2人の世話で疲れていたというのもありましたが、そのもう終わった?の言い方が早くしての意味に捉えてしまってイラっとしてしまいました。 こっちは、いろいろ準備しているのにも関わらず…夫は無意識にその発言をしたようで、その後ごめんねと謝ってきました。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる