1. トップ
  2. グルメ
  3. 世界でもっとも美しい村・美瑛で、絶品ローストビーフサンドをいただきます

世界でもっとも美しい村・美瑛で、絶品ローストビーフサンドをいただきます

  • 2015.9.16
  • 1200 views

美しい景観、環境、文化を守り育てる「世界で最も美しい村」連合に加盟する北海道美瑛町。その閑静な住宅地に佇む隠れ家のようなカフェレストラン「自家焙煎珈琲店 Gosh(ゴーシュ)」では、お店自慢の天然酵母パンと相性がいいメニューを取りそろえ、なかでも食材選びからこだわって作られた「自家製ローストビーフのサンドウィッチ」が評判です。

のんびりと過ごせるテラス席がおすすめ

「自家焙煎珈琲店 ゴーシュ」はJR富良野線美馬牛(びばうし)駅から徒歩3分の場所にある一軒家のお店。店内にはカウンターとテーブル席があり、6月から9月までは美瑛ののどかな雰囲気に包まれたテラス席でランチを楽しめます。

天然酵母パンを引き立てるローストビーフのサンドイッチ

おすすめは「自家製ローストビーフのサンドイッチのコーヒーセット」(1641円)。パンドカンパーニュというライ麦入りの酸味のきいた大きな田舎パンを薄くスライスし、その中にパンとの相性がぴったりのローストビーフをはさんでサンドイッチにしています。ローストビーフはひと晩ゆっくりと下味を付けた牛のモモ肉をジューシーに焼き上げた自家製。トマト、レタス、マッシュポテトと一緒にいただきます。

食後には日替わりで楽しめる手作りケーキ

食後にいただいた「本日のケーキ3種セット」(1296円)は、甘さを抑えたビターテイストの「ガトーショコラ」、サクサクした生地にしっとりした果実が入った「洋梨のタルト」、ふわふわのスポンジに甘酸っぱいクリームがアクセントの「カシスクリームのロールケーキ」。内容は日替わりなのだそう。ボリュームがあるので2〜3人でシェアするのもおすすめですよ。

厳選した豆を使った自家焙煎コーヒー「ゴーシュブレンド」もケーキによく合います。マイルドで飲みやすく、華やかな口当たりが特徴で、お店でもっとも人気のある一杯です。店内でコーヒー豆を販売しているので気に入ったらおみやげにどうぞ。

人々を魅了する美瑛の四季を感じてみては

美瑛には季節の美しさに魅了されたリピーターが多く訪れるのだそう。店主の阪井さんもまたその一人なのだとか。大阪から何度も美瑛を訪れ、20年ほど前に移住して今のお店をオープンさせたといいます。お店とともに起伏に富んだ田園風景や壮大な花畑など、季節ごとで楽しめる美瑛の雄大なロケーションも魅力ですよ。

の記事をもっとみる