1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手に誘っちゃお♡LINEで片思いの男性とデートの予定を立てるには?

上手に誘っちゃお♡LINEで片思いの男性とデートの予定を立てるには?

  • 2022.3.27
  • 1412 views

片思いの男性を上手にデートに誘いたいと思っている人もいますが、女性から言うのはちょっぴり恥ずかしいですし、勇気が必要かもしれません。


そんな時はLINEを使って片思いの男性を上手にデートに誘うことができますが、あなたからしてみれば、どうやって言えばいいの?と困りますよね


予定とタイミングが合わなければ、あなたからのデートの誘いを断る可能性もありますが、できれば成功させて二人っきりで遊びたいですよね。


そこでこの記事では、LINEで片思いの男性とデートの予定を立てる方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

短時間での内容で提案する

片思いの男性と初デートがしたい場合は、LINEを使って上手に誘うためにも短時間での内容を提案すれば、相手もOKしやすくなります。


やはり初デートで一日中遊ぶとなると、お互いに緊張しますし気遣いで疲れる可能性もありますので、心の底から楽しめないかもしれません。


しかし、数時間など短時間でのデートの場合はそこまで負担にはなりませんので、お互いにめいいっぱい楽しめます。

相手の都合を尊重する

やはり相手の都合を全く無視して勝手にデートの段降りを決めても良い気分はしませんし、間違いなく断られますので、しっかりと把握しておきましょう。


LINEを使って片思いの男性を上手にデートに誘うためには、やはり相手の都合をしっかり尊重してからプランを考えることが大切です。


あなたがこうしたデートの誘い方をすれば、片思いの男性も「良い子だな」「それなら楽しめるな」と好印象を持ってくれます。

ストレートに誘う

女性によっては恥ずかしくて素直になってデートに誘えない人もいますが、いつまで経っても片思いの男性と進展しませんので、ストレートに伝えましょう。


例えば「〇〇くん、今度の休日にデートしてください」と、ストレートに誘えば、片思いの男性も嬉しい気持ちになります。


やはり男性からしてみれば、LINEで女性からデートの誘いがあると「もしかして脈アリかな?」「俺が好きなのか?」と嬉しくなります。

お店をダシに誘う

片思いの男性の行きたい場所を事前にしっかりと把握できていれば、LINEで上手にデートに誘うことができますので、試してみましょう。


例えば「前言ってお店に行かない?」「〇〇の好きそうなお店を見つけたよ」などLINEで誘えば、片思いの男性もOKするはずです。


やはり女性からLINEで自分の行きたいお店に行こうと誘われると、嬉しい気持ちになりますので、2人の距離感もぐっと縮まります。

まとめ

LINEを使って片思いの男性を上手にデートに誘うためには、やはり相手のことを考えて都合を尊重しながらストレートに伝えましょう。


もしストレートに誘う勇気がない場合は、片思いの男性が好きそうなお店をダシにして上手にデートの約束をしてみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる