1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものコーデをワンランクアップ!首元のお洒落をチェック。

いつものコーデをワンランクアップ!首元のお洒落をチェック。

  • 2015.9.16
  • 8724 views

かわいいけれど取り入れるのが難しそうなスカーフやバンダナは、服と同系色のものを選ぶのがポイント。大きさや巻き方でも印象が変わるので、バランスよく合わせていつものコーデをワンランクアップさせよう!

これからの季節に大活躍するハイネックのニットには、大きめのスカーフが好相性。

セーラーをイメージに、ゆったりめに結んで巻くのが今年らしい使い方。また、スカーフで目線を引き上げることで、ロング×ロングの重めなシルエットもベターなバランスに。スカーフ初心者さんでも、バッグや靴などの小物とトーンを合わせればまとまりやすいので、ぜひお試しを!

 

今年らしいスタンドカラーのホワイトニットには、オータムカラーのスカーフを合わせて。

首にフィットするくらいきゅっと巻いて、スカーフの裾を多めに出せば、ニットと相まってよりふんわり柔らかな雰囲気を演出してくれる。

 

柄がちらりと見えるところが可愛いプチバンダナは、シンプルなニットワンピのアクセントになって遊び心をプラスしてくれる。

ワンピースよりも明るめのトーンを首元にもってくることが、顔色を明るく見せるコツ。

 

古着屋で、選りすぐりのかわいいヴィンテージスカーフやバンダナを集めてみても楽しいかも!

 

あなたもこの秋、お気に入りの一点を見つけて首元のお洒落を楽しんでみてはいかが?

の記事をもっとみる