1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カラーは6色展開!【IKEA】のバスケット、部屋の雰囲気に合わせて”おしゃれ”に収納できるので優秀です!!

カラーは6色展開!【IKEA】のバスケット、部屋の雰囲気に合わせて”おしゃれ”に収納できるので優秀です!!

  • 2022.3.26
  • 6108 views

IKEAにはさまざまな収納用品がありますが、その中でもおすすめなのがリーサトルプバスケットです。 取っ手付きでカラー展開豊富なので、キッチンや玄関、ベッドルームの整理整頓に活用できますよ。

(1)購入してみた

金額は、999円(税込)。 幅25×奥行26×高さ18cmです。 しっかりした素材で見た目のオシャレさに惹かれて購入に至りました。

(2)カラー展開豊富

色は全部で6色展開。 ホワイト、ブルー、ライトグリーン、グレー、レッド、ライトピンクと好みに合った色が選べるのは嬉しいですね。 私はホワイトを購入しましたが、子ども部屋にはブルーやライトグリーンなどの明るい色の購入も検討しています。 たくさん色があるとどれにしようか悩んでしまいますね。

(3)持ち運びに便利

取っ手が付いていることで、持ち運びに便利で活用方法もグッと広がりますよね。 子どものおもちゃを収納しておけば、お子さんが自分でかごを持ち運ぶこともできますし、キャンプやアウトドアで使うことだってできちゃいます! 取っ手は自立することもできて、ハンドルを倒しておくことも可能。 用途によって使い分けながら使用してみるとよいと思います。

(4)汚れても拭き取れる

スチールメッシュと天然木を使用していて通気性がよいため、常温保存できる食品置き場として使うのもおすすめ。 多少汚れても拭き取ることができるので、清潔に保つことができますね。


持ち運びや収納に重宝するIKEAのバスケット。 カラー展開豊富で、どの色にしようか選ぶのも楽しいですよね。 ハンドルを倒せるので重ねて収納できる点も魅力的ですよ。 いろいろな活用方法を試してみてはいかがでしょうか。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる