1. トップ
  2. ヘア
  3. セットが楽かも! 春らしく首元さっぱり【ミニボブ】

セットが楽かも! 春らしく首元さっぱり【ミニボブ】

  • 2022.3.26
  • 4689 views

春の陽気を感じられる今の季節。暖かくなったから、ヘアスタイルもさっぱりしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は、あごラインをベースにした短めのボブ【ミニボブ】をご紹介します。ショートのすっきりとした印象もボブの可愛さも備えた、魅力的な髪型をぜひチェックしてみてください。

印象も◎ 大人可愛いすっきりヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あごのラインをベースにしたミニボブは、襟足や首元がスッキリして爽やかで涼しげな印象に。コロンとしたフォルムもキュートで、大人可愛い雰囲気が演出できるヘアスタイルです。清潔感も好感度もある暗色ミニボブは、初対面の人と会う機会が多い春にぴったりです。

明るくフレッシュな切りっぱなしボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

プツンと切りっぱなしにカットしたミニボブは、ハネた毛先でフレッシュな印象を与えられるヘアスタイル。シャープなラインでクールな雰囲気をまとえるので、ボブにすると可愛くなりすぎるのが心配……。そんな人にも一押しの髪型です。ハイトーンカラーと組み合わせて、明るく快活なヘアスタイルを目指して。

ヘアセットも楽にできるミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あご下2cmにカットしたミニボブは、大人っぽく仕上げたい人におすすめ。前髪なし&ダークトーンと組み合わせると、落ち着いた雰囲気や上品さも感じられる髪型に仕上がります。毛先がハネにくいミニボブは、楽にヘアセットできそうなので不器用さんにもおすすめです。

インナーカラーで周りに差をつける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差がつくミニボブにしたいなら、インナーカラーを入れるのがおすすめ。桜を思わせるピンクのハイトーンカラーがチラッと見えて、おしゃれな雰囲気もシーズンムードもアップ。耳にかけたときとかけていないときで雰囲気が変わるので、気分やファッションに合わせたヘアスタイルが楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる