1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分に似合う「ヌードネイル」のカラーが分かる!ネイリストが教える簡単なコツ

自分に似合う「ヌードネイル」のカラーが分かる!ネイリストが教える簡単なコツ

  • 2022.3.26
  • 21269 views

ネイルカラーの王道であるヌード系のカラーは、人によって似合うカラーが異なるって知っていた? 自分に似合うヌードカラーが分かる、その選び方をプロがレクチャー。(フロントロウ編集部)

自分に合うヌーディなネイルカラーを探すコツ

ヌーディカラーのネイルのイメージといえば、指先がキレイに見えて、どんなファッションにもマッチして、誰にでも似合う万能カラー。けれどヌードカラーとひと言で言っても色んなカラーがあり、自分の肌色との相性によっては、肌になじまず不自然に見えることがあるという。

画像: 自分に合うヌーディなネイルカラーを探すコツ

多くのセレブのネイルを手掛ける人気ネイリストのミス・ポップは、「ヌーディなネイルカラーは、必ずしも万能というわけではないので、自分の肌に合うヌードカラーを見つけることが大切です」と米Allureで説明し、似合うカラーを見つけるコツを明かした。

選ぶ決め手は肌のアンダートーン

自分に似合うヌードカラーを探す手がかりになるのが、肌のアンダートーンによって分かれるパーソナルカラー。黄みがかったアンダートーンのイエローベース「イエベ」と、青みがかったアンダートーンのブルーベース「ブルベ」のどちらに当てはまるかによって、似合うヌードカラーが異なるのだという。

画像1: 選ぶ決め手は肌のアンダートーン

イエベに似合うヌードカラーについてミス・ポップは、黄みがかったベージュに近いヌードカラーをオススメ。このカラーを選ぶことで肌から浮きにくく、キレイに仕上がるのだという。

一方ブルベに合うヌードカラーは、どちらかというとピンクに近いカラー。冷たい印象のパステルピンクのようなヌードカラーを選ぶことで、指先を美しく見せてくれるそう。

画像2: 選ぶ決め手は肌のアンダートーン

そして絶対に避けるべきカラーとして多くのネイリストが忠告しているのが、自分の肌色に限りなく近いヌードカラー。肌色に近い色ならまとまって見えそうだけれど、じつは肌色に近すぎるカラーは、肌の黄みや青みを不自然に強調することになるためNG。肌よりも明るめか暗めのカラーを選ぶことも大事なポイントだという。

ヌードカラーのネイルに挑戦するときには、プロのアドバイスを参考にして自分に似合うカラーを見つけてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる