1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋でもマルチカラーのバッグ&シューズで気分は明るく!【シューズ編】

秋でもマルチカラーのバッグ&シューズで気分は明るく!【シューズ編】

  • 2015.9.16
  • 2983 views

【さらに写真を見る】秋でもマルチカラーのバッグ&シューズで気分は明るく!【シューズ編】

Photo: InDigital

ヴィヴィットカラーから落ち着きのある配色まで幅広く"小物"が出揃った、秋冬コレクション。昨日のバッグ編に引き続き、本日はマルチカラーのシューズたちを紹介。今季は足もとに色を与え、明るく元気のあるスタイルを楽しんでみて。

フェンディ 秋冬こそあえて、女性度がアップするホワイトベースで攻めるべき。

「曲線」をキーワードにヴィンテージ感漂う、パッチワークとカラーブロッキングのスタイルを披露したFENDI(フェンディ)。ファーの他に、ダウンジャケットなど珍しいボリューミーなルックも登場した。そんなレトロモダンなコレクションの中から最も注目したいのが、このアンクルブーツ。ホワイトベースにダークトーンのストライプをプラスし、シックなマルチカラーシューズが完成した。

バーバリー トレンド満載のパッチワークサイハイブーツで、人と差をつけて。

BURBERRY PROSUM(バーバリー・プロサム)はフォークロアなムードを醸し出し、「パッチワーク、パターン&ペイント」といった、アーティスティックなテーマを掲げた。そんなアーティなコレクションの中でひと際目立ったのが、この絵の具が垂れているようなパッチワークのサイハイブーツ。一見難易度が高そうだが、深味のある色合いなのでビギナーでもトライできるはずだ。

エミリオ・プッチ プレシャススキンを見事にパッチワーク!

EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)はベルベットやシースール素材にビーズなどをあしらい、ロマンチックなコレクションを披露した。今の季節にぴったりな深みのあるカラーリングがパイソンを今季らしいルックにコンバート。派手なイメージが強いマルチカラーだが、控えめの組み合わせをチョイスすればシックな印象に。

エムエスジーエム 旬な足もとにするなら、大胆な配色でエネルギッシュに。

ヴィヴィットなカラーパレットでコレクションを盛り上げた、MSGM(エムエスジーエム)。大胆な配色が今季らしいエネルギーを発揮した。その中でも一目を置いておきたいのが、このパンプス。コントラストがはっきりとしたグラフィックがひと際目立ち、コーディネートの主役級に。そんなハッピーなシューズを履いて、街を颯爽と歩いてみて。

ピータ・ピロット 現代的なデジタルファッションはお手のもの。

子供の頃によく遊んだゲームボードをインスピレーション源に定番アイテムを、PETER PILOTTO(ピーター・ピロット)らしい、あしらいでモダンにアップデートした。得意とする現代的なテキスタイルとプリントは今シーズンも健在。その中で最も注目したいのが、このアンクルブーツだ。時代を描写するようなデジタルプリントが描かれながらも、ソフトな色合いとローヒールで優しい雰囲気を演出した。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる