1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《ケース別》男性から好きなタイプを聞かれたときの答え方

《ケース別》男性から好きなタイプを聞かれたときの答え方

  • 2022.3.26
  • 6327 views

男性から「好きなタイプは?」と聞かれたら、あなたはなんて答えるでしょうか。
しかも、この答え方は聞いてきた男性によって変えた方が良いかもしれませんよ。
今回は、興味のない男性から好きなタイプを聞かれた場合と、興味のある男性から聞かれた場合とに分けて、上手な答え方をご紹介していきます。

男はなぜ女性に好きなタイプを聞いてくるのか

男性が女性に対して「好きなタイプ」を聞くのは、ズバリその女性に興味があるからです。
興味のない女性に、男性はわざわざそんなことを聞きません。
少しでも自分に可能性があるのかどうかを知るために、好みのタイプを聞いてくるのですよ。

興味のない男性から聞かれた場合の上手な答え方

あなたが異性として興味のない男性から「好きなタイプってどんな感じなの?」と聞かれたら、正直にあなたの好みのタイプを答えますか?それとも別の答え方をしますか?

もしこういったシーンに出くわした場合には、聞いてきた男性とは真逆の男性のイメージを、自分の好みのタイプとして答えるといいでしょう。
例えば、その男性が色黒で筋肉質の男性だったら、「色が白くてどちらかというと細身なタイプの男性が好みです」という具合です。
相手が自分のタイプとは違うことを伝えるのに、あえて真逆のタイプを言うのはおすすめの方法です。

興味のある男性から聞かれた場合の上手な答え方

あなたにとって、その質問をされるのが嬉しい!と思えるような、気になる存在の男性から聞かれたら、その彼のイメージを伝えてみましょう。
おしゃれで笑うと可愛らしくて話し上手な彼であれば、そっくりそのまま自分の好みとして伝えるのです。
カンのいい男性であれば「あれ?自分に近いな…」と気づいてくれますよ。そこから距離がぐっと縮まる可能性があります。

あなたがもし男性から好みのタイプについて聞かれたら、その男性のことをあなたがどう思っているのかを考えましょう。
そして、あなたの気持ちに合わせて、ご紹介した2つのケース別の答え方をしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる