1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなんだけど…《告白待ちしている男性》の特徴

好きなんだけど…《告白待ちしている男性》の特徴

  • 2022.3.26
  • 6706 views

「告白は男性からする」という決まりはありませんよね。男性からの告白を待っている女性がいるように、女性からの告白を待っている男性もたくさんいます。今回はそんな、告白待ちをしている男性の特徴を紹介していきます。あなたからの告白を待っている彼のサインを見逃さないように、チェックしておきましょう。

1. 「大事」「大切」と言ってくれる

「好き」「付き合いたい」といった直接的な言葉は言わないものの、「大事な人」「大切な存在」なんてことを男性が言ってくる場合は、告白待ちをされている可能性があります。彼なりに、自分としては受け入れOKであることを精一杯伝えているのです。

2. 未来の話をすることが多い

将来住むとしたらどんな場所に住みたいとか、子供は何人くらい欲しいなど、男性が将来の話を振ってくるときは、告白待ちをしている可能性があります。将来の話をするのは、この先もあなたと一緒にいたいということを、遠回しに伝えているからです。

本当は告白というイベントを終えてから未来のことについて話すべきですが、その一歩を踏み出す勇気がないため、未来の話題を先取りして、あなたの様子をうかがっているのです。

3. 告白したことがないと話してくる

好意を持っている女性に、男性は恋愛話を振ることがありますよね。相手の恋愛観や今フリーなのかどうかを知りたいからです。そんな中で告白待ちをしている男性は、自分から告白した経験がないと話してくることも多いです。

これは、あなたが好きであることを伝えていると同時に、「告白した経験がないから、あなたから告白して欲しい」というサインを出しています。

今回紹介した特徴に心当たりがある男性がいたら、告白待ちしている可能性は高いでしょう。あなたから告白するとOKされる確率はかなり高いので、思いきって告白してみてもいいかもしれません!

元記事で読む
の記事をもっとみる