1. トップ
  2. ファッション
  3. 「中身が一目でわかる!」【IKEA】のシューズボックスは使い勝手が良くて家族みんなで使えるのでおすすめ!!

「中身が一目でわかる!」【IKEA】のシューズボックスは使い勝手が良くて家族みんなで使えるのでおすすめ!!

  • 2022.3.26
  • 6543 views

シーズンオフの靴やサンダルなどの収納方法にお困りの方に、ぜひおすすめしたいIKEAのシューズボックス。 使わないときは畳んでコンパクトになるので、とってもオススメできる商品ですよ!

(1)購入してみた

金額は、4ピースセットで1499円(税込)。 サイズは、幅22×奥行34×高さ16cmです。 ホワイト、ブラックの2色展開なので、家の雰囲気に合わせて選べますね。

(2)通気性がよい

メッシュの窓で通気性を確保することができます! また、窓部分がメッシュになっていることで中身が確認しやすく、一目で確認できるのも嬉しいポイントなんです。

(3)取っ手付き

我が家ではシーズンオフの靴をこちらのシューズボックスに入れて収納していますが、高いところにしまっていても取っ手があるおかげで出し入れしやすいと感じています。 取っ手に凹凸がないことで、シューズボックスを収納する際に邪魔にならずスッキリと片付けることができちゃいますよ!

同じケースを並べることで統一感も出て◎。

(4)畳んでコンパクトに収納できる

4つセットで販売されているので、シューズボックスが余ってしまうこともあると思います。 使わないときは底のファスナーを開いて畳むと平たくコンパクトになるので、収納場所に困ってしまうことがないのが嬉しかったです。 また収納する靴が増えたら簡単に組み立てられるので使い勝手がよく、使用頻度が低い靴の収納に役立っています。


中身が一目でわかるIKEAのシューズボックス。 靴やサンダル、ヒールにも対応しているサイズ感なので、家族みんなで使用できるのが嬉しいですね。 靴をスッキリ収納したいと考える方にはとってもおすすめな商品です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる