1. トップ
  2. おでかけ
  3. フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが50歳で逝去

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが50歳で逝去

  • 2022.3.26
  • 2365 views

ロックバンド、フー・ファイターズのドラマーであるテイラー・ホーキンスが亡くなった。享年50歳だった。(フロントロウ編集部)

フー・ファイターズのテイラー・ホーキンスが50歳で逝去

デイヴ・グロール率いるアメリカのロックバンド、フー・ファイターズでドラマーを務めるテイラー・ホーキンスが亡くなったことが明らかになった。享年50歳だった。

画像: フー・ファイターズのテイラー・ホーキンスが50歳で逝去

バンドは南米ツアー中で、当時はコロンビアに滞在していた。英Daily Mailによれば、テイラーはホテルの部屋で意識不明になっていたところを発見されたという。

テイラーの訃報は、米現地時間3月25日にフー・ファイターズのSNSを通じて伝えられている。バンドの声明の日本語訳は以下の通り。

「フー・ファイターズのファミリーは、私たちの愛するテイラー・ホーキンスの悲劇的で早過ぎる喪失に打ちのめされています。彼の音楽的なスピリットや周囲を巻き込むその笑い声は、これからも私たちと共に永遠に生き続けます。私たちの思いは、彼の妻や子供、家族と共にあり、この想像しがたいほどの難しい時に、彼らのプライバシーを最大限尊重していただければと思います」

テイラーは1997年にフー・ファイターズに加入して、25年にわたってドラマーとしてバンドを支えた。フー・ファイターズは2021年2月に通算10作目となる最新アルバム『メディスン・アット・ミッドナイト』をリリースしている。フー・ファイターズは、日本時間4月4日に開催される第64回グラミー賞でパフォーマンスを行なうことが発表されたばかりだった。

テイラーは昨年、フー・ファイターズとしてロックの殿堂入りを果たしていた。テイラーの死因などについての情報は現時点で伝えられていない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる