1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外すぎない? 俳優パク・ヒョンシクの知られざる「オフの過ごし方」

意外すぎない? 俳優パク・ヒョンシクの知られざる「オフの過ごし方」

  • 2022.3.26
  • 7432 views

2015年『彼女はキレイだった』、2016年~2017年『花郎(ファラン)』、2021年『ハピネス』などのドラマで活躍しており、ZE:Aのメンバーとしても活動する俳優のパク・ヒョンシク。

その中でも『ハピネス』では、警察特攻隊員セボム役の女優ハン・ヒョジュや中央対策本部のテソク役の俳優チョ・ウジンと息のあった演技を見せていた。

ちなみに、『ハピネス』でパク・ヒョンシクが演じたのは刑事のイヒョンだ。

この作品に関するインタビューの中で、「封鎖されたマンションに閉じ込められたらどうするか?」と聞かれたことがあるパク・ヒョンシク。

実際にそんなことが起きたときに、「劇中の誰みたいに行動するのか」や「食べ物や水をどう手に入れるのか」と、考えてみたことがあるという。

「撮影のない日は外に出ない」と語るパク・ヒョンシク。友達とパソコンゲームのオンラインで交流しながら過ごしているそうだ。

パク・ヒョンシク
今後の活躍が楽しみ

そのため、彼は「電気が通っていて出前が撮れるなら生きていけると思う」と語っている。しかし、友達と遊んでいるわけでゲームが趣味というわけではないという。

昔はうまくなりたいがために1日中ゲームをしていたそうだが、現在は「ゲームをプレイするよりも、オンラインで仲間と会話するほうが大事だし、楽しいと感じている」ようだ。

そのため、パソコンをつけて誰もゲームを接続していない場合は、ゲームをやめてネットフリックスで映画やドラマを見るそうだ。

そんなパク・ヒョンシクは、3月23日から「Disney+」で配信が開始されたドラマ『サウンドトラック#1』で、女優のハン・ソヒと共演している。

以上のように、俳優としてすばらしい演技を見せてくれるパク・ヒョンシク。全4話の『サウンドトラック#1』の次はいったいどんなドラマに出演するのだろうか。彼の今後の活躍が楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる