1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から人気の高い女性なのに男性ウケが悪い理由3選

女性から人気の高い女性なのに男性ウケが悪い理由3選

  • 2022.3.26
  • 1683 views

男性から好かれる男性って、女性からモテますよね。でも女性から人気のある女性って、必ずしも男性にモテる訳ではありません。

それって、なぜなのでしょうか?

どちらの人気も得ることができたらハッピーなのに……

ここでは女性から人気のある女性がモテない理由について紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

今日からモテテクニックを駆使していきましょう!


女性から人気の高い女性がモテない理由1.外見も大事なモテ要素

女性が女性を見るときに、顔は二の次。性格が良い女性が、女性からの人気が高い女性の特徴になります。
しかし男性にとっては、まず顔を見がち。自分の好みの女性かどうかが重要になってくるので、顔がイマイチな女性はどうしても男性ウケは得にくくなるでしょう。
男性からモテるためには、身だしなみや服装なども男ウケを考えることが大切です。

女性から人気の高い女性がモテない理由2.色気も大切

女性から人気の女性は話も面白く、お笑い系の方も多くいます。しかし男性にとって、お笑い要素が強すぎると色気を感じにくい可能性も高くなるでしょう。
男性にモテるためには適度な色気も重要で、『女』と思われる必要があります。
『女』を感じさせることが出来なければ、友達という関係で終わってしまうかもしれませんね。
そのため男性の前だけは、少しだけ『女』を意識させる言動をとるようにしましょう。普段とのギャップでモテモテになるかもしれませんよ。

女性から人気の高い女性がモテない理由3.男が口説くスキがない

女性から人気のある女性は、いつも友達に囲まれている可能性があります。そのため男性が近づきたいと思っていても、そこに入り込むスキがないのかもしれません。
あまりにもスキがなければ、男性は口説くことができずに諦めてしまうこともあるでしょう。男性から好かれるためには、スキを見せることも大切になってきます。
常に誰かと一緒に過ごすのではなく、たまに一人時間を過ごすのもアリかも。

男性から好かれる男性が女性にモテる理由1.人望があると思われる

男からモテる男は、周囲の男性から人望がある証拠。
そのため義理堅く、周りからも信頼されていると女性は思ってしまいます。そんな男性に女性は惹かれてしまうでしょう。

男性から好かれる男性が女性にモテる理由2.彼女も大切にしてくれそうと思われる

男性から好かれる男性は、男友達を大切にする傾向があります。
そのため彼女や彼女の家族も大切にしてくれそうと思ってしまうでしょう。とくに将来のパートナーとして考えるなら、男友達がいる男性の方が安心感があるのかもしれません。

男性から好かれる男性が女性にモテる理由3.頼り甲斐がありそう

女性の中には、男性にリードしてもらいたいと思っている方も多いでしょう。
男友達から好かれる男性はリーダーシップがあるイメージもあるので、女性からは頼り甲斐がありそうと思われるのでしょう。
なにか困ったことがあったときに、頼りになる男性像は女性にとって理想的。そっと助けてくれる男性なら、モテモテでしょう。

男性から好かれる男性が女性にモテる理由4.浮気の心配がなさそう

男友達が多ければ、基本的に同じグループと遊ぶ傾向にあります。
そのため彼氏になったとき、別の女性にフラフラする心配は少ないでしょう。
もちろんグループによって雰囲気が異なるため一概には言えませんが、女性との交流が少なければ、浮気のリスクは少ないと言えます。

おわりに

男性人気が高い男性は女性からモテますが、反対に女性人気の高い女性は男性からはモテにくい傾向があります。
もし男性からモテたいと考えるなら、同性の目線ばかり気にするのではなく、男性ウケも考えることが大切です。
ぜひ今からでも言動やファッションなどを見直してみてくださいね。
(kareha/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる