1. トップ
  2. メイク
  3. 【キス2022年夏コスメ】『ツヤ×うるおい×落ちにくい』を全て叶えた次世代リップティントが新たに登場♡

【キス2022年夏コスメ】『ツヤ×うるおい×落ちにくい』を全て叶えた次世代リップティントが新たに登場♡

  • 2022.3.25
  • 1210 views

マスク生活に欠かせない存在となった「リップティント」。リップティントは、「マスクをしていてもカラーを保ちたい」「マスクにリップの色を移したくない」というお悩みを解決してくれる優秀なアイテムだ。そんなリップティントに、kissから新商品が仲間入り。新たに発売される『キス リップアーマー』は、”ツヤ×うるおい×落ちにくい”を全て叶えた次世代リップティントとのこと。気になる使用感を早速おためししてみよう!

目次

・商品特徴/価格

・『キス リップアーマー』を実際におためし

・まとめ/公式サイト

うるっとしたリップメイクが叶う、透明ジェル膜の新処方!

株式会社伊勢半(東京都)が展開する「kiss」は、「可愛いより、キレイがほしい」をコンセプトに、リップやアイメイク、ベースメイクなどさまざまなコスメを展開するメイクアップブランドだ。

『キス リップアーマー』(全6色・5g・税込1,430円・2022年4月4日全国発売)は、世界初(※1)のアプローチとなる透明ジェル膜の新処方(※2)がポイント。塗布してから約5分経つと、唇に色が密着して透明ジェル膜ができ、濡れたような光沢感が生まれる。透明ジェル膜がリップコートのようにカラー層をカバーして、付けたての発色が持続できるのだ。

(※1)唇に色が密着し、ツヤとうるおいを保つためのキー成分 (トリメチルシロキシケイ酸、エタノール、ジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、グリセリン、ポリアクリレートクロスポリマー-6)の選択が世界初である(※2)kissリップ製品において

カラーは全6色。唇が美しく見える、ベージュやブラウントーンのニュアンスカラーが豊富に揃っている。肌馴染みのいいベージュを使ったオフィスメイクから、こっくりとしたブラウンを使った春メイクまで、さまざまな場面で活躍するカラー展開だ。

腕に塗ってみると、水のようにサラっとした塗り心地が感じられる。軽さのあるテクスチャーにも関わらず、透け感のあるクリアな発色で唇を彩ってくれるのも嬉しい。

チップは先端が斜めになっていて、唇にフィットしやすい形状。比較的長めのチップかつ、塗布部分にも長さがあるので、ひと塗りでリップメイクを仕上げることができる。

次世代リップティント『キス リップアーマー』をおためし!

“ツヤ×うるおい×落ちにくい”を叶えてくれる『キス リップアーマー』を早速おためししてみよう。今回は、普段使いしやすいカラーの「01 スチームヌード」で検証!

「01 スチームヌード」は血色感を残しつつも、落ち着いたトーンのカラーが特徴。肌馴染みが良く、華やかな印象に仕上げてくれる。

サラっとして広がりやすいので、ムラなく塗ることができる。

唇にリップを塗ったら、定着するまでこすり合わせず、じっと待とう。こすり合わせてしまうと、透明ジェル膜がキレイに形成されにくくなってしまうので注意が必要だ。

約5分程度待ってツヤ感が出てきたら、透明ジェル膜ができた合図。発色を濃くさせたい場合は、一度乾かしてから二度塗すると、きれいな仕上がりが完成する。

『キス リップアーマー』で抜け感のあるリップメイクを叶えよう

「マスクメイクでも美しさを保ちたい」という願いを叶えてくれる『キス リップアーマー』。透明感のある発色と持続性のある光沢感で、抜け感のあるリップメイクを実現できる。

潤いのあるリップをお探しの方、抜け感のあるリップメイクを叶えたい方、肌馴染みのいいリップをお探しの方など是非おためししてほしい!

商品の購入は、全国のバラエティショップ、またはkiss公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる