1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【高根沢町】ランキングには載ってないけど、地元民が大好きな公園「鬼怒グリーンパーク 宝積寺エリア」

【高根沢町】ランキングには載ってないけど、地元民が大好きな公園「鬼怒グリーンパーク 宝積寺エリア」

  • 2022.3.26
  • 2325 views

こんにちは~!地域特派員の円周率です。

3月になり、栃木県に引っ越しされた方達がたくさんいらっしゃると思います。そこで、「栃木県へようこそ〜!定番スポットから新スポットまで、地元民おすすめ特集」をお届けします♪第一弾は、定番の人気の公園「鬼怒グリーンパーク 宝積寺エリア」をご紹介します。

春夏秋冬、自然豊かなグリーンパーク

春夏秋冬さまざまな自然の景色が広がり、私たちに自然からみなぎるパワーをくれます。春は、黄色が眩しい、菜の花畑が。なんだか、明るくルンルンした気持ちになります♪

出典:リビング栃木Web

夏は、水辺に近い青々と茂った芝生にレジャーシートを敷き、ゴロンとするのに最高!どこまでも広い青い空を眺めながら、深く呼吸をし瞑想をする。リフレッシュ出来ること間違いなし♪

出典:リビング栃木Web

秋は、色とりどりのコスモス畑が公園を彩ります。時間帯に寄って、コスモスが見せる表情が変わります。私は、夕暮れ時のコスモスが1番好きです。夕日のオレンジ色が、コスモスを照らすスポットライトのようで、その光景がとても素敵です♪

出典:リビング栃木Web

レンタル自転車で、綺麗なコスモス畑を駆け抜けるのも格別!ベビーカーでお散歩をして、赤ちゃんに初めてのコスモスを間近で見せてあげるのもいいですね♪

出典:リビング栃木Web

たそがれどき(かたわれ時)です。ススキのおかげで、なんだかドラマチックに見えるのが不思議です(笑)。

出典:リビング栃木Web

冬の公園の空気は、澄みきっていてとても気持ちがいい。栃木県のおいしい空気を存分に感じられます。水面に反射する光がキラキラし、穏やかでゆっくりとした時間が流れています。

出典:リビング栃木Web

公園の鳥たちは、とってもフレンドリーというか距離間が近め(笑)。小さいお子さんがびっくりして、泣いちゃうほどです。

出典:リビング栃木Web
地元民が大好きなお外遊び

人気のボートは、ペダルボート(30分500円)とオールボート(30分300円)の2種類。ペダルボートは、誰でも気軽に乗れて楽しい!オールボートはオールの漕ぎ方が意外と難しいけど、上手く漕げるようになると面白い!

出典:リビング栃木Web

水上アスレチックは、最高にエキサイティング!子供の頃、大好きすぎて何回やったか覚えてないくらい。何度も水に落ちたけど、めちゃくちゃ楽しくて面白くて、最高にいい思い出です♪

出典:リビング栃木Web

小学生(1周150円)から入場出来ます。アスレチック内に大人の方が同伴する場合は、一般料金(1周300円)もかかります。

出典:リビング栃木Web

自然豊かな緑と、きれいな水と、広い大地が広がる「鬼怒グリーンパーク 宝積寺エリア」。人混みを気にすることなく、全身で思いっきり遊べる公園。栃木に住んだら、この公園はマストです♪

出典:リビング栃木Web

鬼怒グリーンパーク 宝積寺エリア 塩谷郡高根沢町宝積寺86-1 水上アスレチック 小、中学生は一周150円 高校生、一般は一周300円 第3日曜日「家庭の日」は、小、中学生は利用料無料

元記事で読む
の記事をもっとみる