1. トップ
  2. 宇宙へ出発して10年後、謎の物体により乗組員たちの本能が暴発する!?

宇宙へ出発して10年後、謎の物体により乗組員たちの本能が暴発する!?

  • 2022.3.25
  • 1335 views
宇宙へ出発して10年後、謎の物体により乗組員たちの本能が暴発する!?
(c) 2020 VOYAGERS FINANCING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

リリー=ローズ・デップのキュートなショットも!

惑星移住ミッションに挑む若者たちの狂乱を描いた、『ダイバージェント』監督と豪華キャスト陣が放つSF超大作『ヴォイジャー』がロードショー中。この度、メイキング映像が公開された。

移住可能な惑星を探査するために地球を発った宇宙船ヒューマニタス号。乗員は、訓練を受けた30人の子どもたちだ。閉ざされた空間で目覚めていく本能。船外に潜む謎の存在が、孤立無援の宇宙船を襲う! 人類の存亡を脅かす敵は、無限に広がる宇宙にいるのか。それとも……!?

惑星探査のミッションに挑む乗員に扮するのは、スティーヴン・スピルバーグ監督『レディ・プレイヤー1』の主演で注目を集めたタイ・シェリダン、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの間に生まれ女優として着実にキャリアを積んでいるリリー=ローズ・デップ、『ダンケルク』で新人ながらメインキャストに抜擢されたフィオン・ホワイトヘッドら、才能溢れる若手俳優たちが顔を揃える。そして彼らの指揮官に扮するのが、演技派俳優コリン・ファレル。宇宙船という抑圧され閉ざされた空間で育つ子供たちの行く末を、『ダイバージェント』の監督ニール・バーガーがスタイリッシュ且つスリリングに描き、衝撃のSF作品を作り上げた。

この度公開されたメイキング映像では、宇宙船の外で船を修理するシーンの撮影の様子も切り取られた。稼働式の椅子や滑らかに移動する手持ちカメラを使用することで、無重力空間を作り出していることが分かる。

また、ニール・バーガー監督が役者たちに指示を出す撮影中の真剣なやり取りのほか、宇宙服を着たリリー=ローズ・デップが撮影の合間に楽しそうにダンスを踊り、共演者と戯れるオフショットも切り取られている。

宇宙船という閉ざされた空間で本能が目覚めた時、一体何が起きるのか!? 人類の本能が試される衝撃のSF超大作、気になる続きはぜひ劇場で確認したい。

映画『ヴォイジャー』は、公開中。

元記事で読む
の記事をもっとみる