婚活パーティーで好印象を与えるネイルのデザインって?

いざ婚活などに臨もうと思ってもネイルってどうしたら良いのか悩む女性も多いかもしれません。今回は、婚活パーティーをテーマに異性ウケの良いネイルについて考えてみましょう。

婚活向きのネイルって?

【イットネイル】男性ウケするネイルと女性ウケするネイルは全然違う、というのはよく言われていることではありますが、いざ婚活などに臨もうと思ってもネイルってどうしたら良いのか悩む女性も多いかもしれません。

特に、婚活のマッチングサイトなどから2人きりで会うデートと違って、1日に大量の男性と会う婚活パーティーなどで出会いを探す場合には他の女性とさんざん比較された上で選ばれる必要がある難易度の高い戦いになります。

そもそも婚活パーティーってどんな人が来るの?

婚活パーティーは、専門の会社が主催していることが多いですが男性は25歳くらい〜45歳くらいまでの幅広い年齢層の人が来ます。女性は25歳くらい〜40歳くらいまでの方が多いです。

会の趣旨によって「年収1000万円以上」「バツイチも可」「35歳以下」など様々な条件で区切られています。1人の人と話せるのは数分で、その短い時間で判断されるので外見はとても大事になってきます。特に、プロフィールのカードを交換する歳に目につくネイルはぬかりなく整えておきたい重要なパーツです。

ネイルだけ、浮いてない?

婚活パーティーにおける好印象ネイルの大事なポイントは「その会の趣旨に合っているか」と「全体から見たバランス」が良いかどうかです。

年収が高めの人が集まるパーティーなどではかなり外見に気合を入れてくる女性が揃います。

その中でメイクもファッションも上から下まで全身びしっと決めているのに、ネイルは男性ウケが良くないからといって手だけネイルをしていないのはちょっと違和感があります。婚活パーティーのテーマや自分の個性に合ったデザインを選ぶようにしましょう。

どんなデザインにすれば良いか分からない!そんなとき

テーマや自分の個性に合ったデザインが大事、といってもどうしていいか分からない場合には良い方法があります。それは婚活パーティーに行くような格好をしてネイルサロンに行くことです。「この格好と違和感のないネイルにしてください!」とお願いすれば全身違和感のないネイルが仕上がるはずです。ちなみにその際には自分とセンスがかけ離れていなさそうなネイリストさんを選ぶのがオススメです。

長い爪はNG!

婚活パーティーはあくまでも「結婚相手を探す場所」です。結婚後の生活がイメージできなさそうな派手すぎるデザインや、長すぎる爪はNG!です。実際の家事の腕には関係なく、目立ちすぎるネイルは家事ができなさそうだと判断する男性が多いのです。迷ったらベージュピンクなど無難な色合いでほとんどデザインがないような仕上がりにしておいた方が無難だとは言えますね。

既婚者の意見も取り入れて

「この人ステキだなあ」と男性に思ってもらうには、ファッションや髪型などトータルのバランスと合わせて違和感のないデザインが正解です。迷ったら他人の意見もぜひ取り入れてみてくださいね!まずは自分で考えてみて、既に結婚している男性からの意見なども取り入れてみると、婚活に向いているデザインが見えてくるハズですよ!

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。