1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【切迫早産で入院しているのに…】「今から駐車場に車の鍵を持ってこい」何のための入院ですか?【実録!姑ウンザリSP】

【切迫早産で入院しているのに…】「今から駐車場に車の鍵を持ってこい」何のための入院ですか?【実録!姑ウンザリSP】

  • 2022.3.25
  • 20685 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!姑ウンザリエピソードSP」をご紹介します。

姑の心ない一言に…

もう子どもは大きくなりましたが、今でも姑のあの一言は忘れることが出来ません。 まだ子どもが赤ちゃんだった頃に、入院した時がありました。 私はとても不安定になり、毎日泣いていて…そんな時姑から電話があったので子どもが入院してることを伝えると、「母乳が腐ってたんじゃないの?笑」と言われました。 あの一言で出来た溝は埋まることはありません。 (52歳/パート主婦)

義母の無責任な発言…。

初めての妊娠で喜んでいたのですが、残念ながら流産してしまいました。 義母に報告した際に、「親になる覚悟がなかったんだね」と言われ、また同じことを私の母にも言っていたらしく、母もびっくりしていました。 また、義母の甥っ子のお嫁さんも流産してしまったのですが、その時は「犬なんて飼うからだよ」と…。 迷信めいたことを平気で言っていたので、信じられませんでした。 (43歳/パート勤務)

そんなワケないのに…

私が二人目の子どもを妊娠している際に、切迫早産となり安静のために入院生活を送っていたのですが、そこに姑がお見舞いに来ました。 たわいのない話をして「じゃ、私は帰るわね」と病室を後にして数分後に、姑から携帯に電話があり「私の車の鍵を隠したでしょ。今、駐車場まで歩いてきたのにどこにもないのよ。今から持ってきて」と言われました。 私が鍵を盗む理由もないし、そもそも絶対安静が必要だから入院している身でよく「今から駐車場に鍵を持ってこい」などと言えたもんです…。 いつか絶対に仕返ししてやろうと思います。 (47歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる