1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだまだ小さいと思っていたのに、いつの間にか大きくなっている

まだまだ小さいと思っていたのに、いつの間にか大きくなっている

  • 2022.3.25
  • 2690 views

子どもの成長はあっという間。季節の変わり目、衣替えをするときにサイズアウトした服を並べて、大きくなったなぁと感じることはありませんか。こはちゃんとはなちゃんの子育てに忙しいぼめそさんは、すくすく育つ子どもたちの姿に複雑な心境。大きくなるのはうれしいけれど、もうちょっと小さいままでもいいんだよ。子どもの成長を喜びつつ寂しくもある親心を、ちょっとコミカルに描いた『大きくて小さい君たちへ』をごらんください。

大きくなって欲しい気持ちと
小さいままでいて欲しい気持ちが
両方混在してる昨今🥺
けど、やっぱり『大きくならないで〜』なんて勝手なこと思っちゃうのよね🥺笑

けど、寝てる時のでかさは異常😇

いやまて?3398gで生まれたこはちゃん、最初からでかくない?wwww

気づけば、子どもは大きくなっている

生まれたとき、初めて腕に抱いたわが子の小ささ。壊れてしまいそうでそっと触れた日のことを覚えていますか。それからの子どもの成長はあっという間ですよね。

幼い子どもの成長は特に早く感じるもの。おむつはすぐにサイズアップするし、新生児期の肌着もすぐに小さくなってしまいます。

ぼめそさんも、この間までぶかぶかだったはずの服が小さくなったことに、子どもたちの成長を実感。あまりの早さに、「もうちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいよ」と、ちょっと寂しくなったのだそうです。

ほほ笑ましい子育ての毎日だけでなく、クスッとなるオチも描いているぼめそさんの育児漫画、ぜひ読んでみてください。

著者:emisuke_113

元記事で読む
の記事をもっとみる