1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ご自由にお取りくださいでしょ?」お店のシロップやシュガーを持ち帰るママ友にドン引き!<実録!ママ友エピソードSP>

「ご自由にお取りくださいでしょ?」お店のシロップやシュガーを持ち帰るママ友にドン引き!<実録!ママ友エピソードSP>

  • 2022.3.25
  • 14787 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

私が言うことなす事を自分の事のように…

私の言ったことを何でも自分の言ったことにするママ友がいます。 私が面白いと言った映画のDVDを他のママに「これ面白いから観てみて〜!」と自分が一番最初から知っていたかのように配ったり、私が気になると言っていた小物を先に買ったり…ととてもイライラさせられます。 (32歳/パート)

常識外れのママ友の行動に…

コンビニのコーヒーコーナーにあるミルクやシロップをビニール袋に入れて持って帰って家で使っていることを知りドン引きしました。 「あれはその場で使う分だけじゃないとダメだと思いますよ…」と指摘したところ「だってあれってご自由にお取りくださいでしょ?」と…。 あまりにも当たり前のように言うのでそれ以上は言いませんでした。 (32歳/専業主婦)

貰えるのは嬉しいけど限度ってものが…

とにかくプレゼントをしたがるママ友がいます。 最初は初めての保育園で「オムツに記名めんどいよね〜」と話をしたのがきっかけで、自作の名前ハンコを作ってくれて、とても大喜びしたのが嬉しかったのか、息子の誕生日だけでなく運動会で1位、テストで100点など理由をつけてオモチャなどもプレゼントしてくれるようになりました。 いただける分には嬉しいけど、息子が何かくれる人として認識し始めてマズイなと思い始めていますが、お断りしてもプレゼント攻撃は止まりません…。 (30代/ピアノ講師)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる