1. トップ
  2. グルメ
  3. <大須>とろっとろのわらび餅がたっぷり!”わらび餅ラテ”

<大須>とろっとろのわらび餅がたっぷり!”わらび餅ラテ”

  • 2022.3.25
  • 3421 views

2月、大須にオープンした「京都利休の生わらび餅大須店」に行ってきました!じわりじわりと流行っている”生わらび餅”の専門店です。

おいしい”わらび餅”を使ったラテやスイーツをご紹介します。

大須商店街に”生わらび餅専門店”オープン!
出典:リビング名古屋Web

上前津駅・大須観音駅から約5~10分です。矢場町からも歩いて行けるので、栄や大須商店街で買い物をしたあとの休憩にもぴったりです。

出典:リビング名古屋Web

”飲むわらび餅”はテイクアウトでも、店内には椅子が5脚ほどあり座って飲むことも可能です。

出典:リビング名古屋Web

メニューは「飲むわらび餅ラテ」と「生わらび餅」がありますよ。コーヒーや緑茶も販売しています。

出典:リビング名古屋Web

春にぴったりの「さくらラテ」も期間限定で販売中!

こちらは数量限定なので、気になる方はお早めに。

とぅるっと吸い込む”飲むわらび餅”
出典:リビング名古屋Web

「抹茶ラテ」(600円)、「さくらラテ」(600円)、「<生>わらび餅(小)(600円)」です。

「RIKYU」と書かれたシールが貼られたカップがかわいいラテです。中にはたっぷりと”わらび餅”が入っていて、大き目のストローでラテと一緒にとぅるっと吸い込みます。

きな粉がたっぷりかかった”生わらび餅”は小サイズでもボリュームたっぷりです。お箸で掴むのもできないくらいの”とろとろさ”が魅力です!

出典:リビング名古屋Web

たっぷりのクリームがのったラテがかわいくておいしい!

撮影のためにフタを外した状態ですが、提供時にはフタをして渡してくれるので、テイクアウトをしても飲みやすいですね。”京都利休”の抹茶もこだわっているので、どちらもオススメです!

ぜひ一度おいしい”わらび餅”を飲みに行ってみてくださいね。

京都利休の生わらび餅 大須店 住所:名古屋市大須3-16-4 第4水野ビル1F 営業時間:10時~19時

元記事で読む
の記事をもっとみる