1. トップ
  2. レシピ
  3. 【衝撃】義父「切らずにそのままあげろ」”まだ歯が生えそろっていない”子どもにうどんを細かく切ってあげていると、義父が無責任な発言を…?

【衝撃】義父「切らずにそのままあげろ」”まだ歯が生えそろっていない”子どもにうどんを細かく切ってあげていると、義父が無責任な発言を…?

  • 2022.3.25
  • 4850 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「義実家でご飯を食べると…」「赤ちゃんに話かけているとき」をご紹介します!

「義実家でご飯を食べると…」

子どもがまだ1歳くらいで小さいとき、義実家へ遊びに行くとごはんの時間に子どもの分も用意してくれていました。 しかし、大人と同じ物が出てくるので、うどんなどはハサミで細かく切っていたら、義父に「そんな切らなくていいよ。うどんはすすってたべるものだから。切らずにそのままあげろ」と言われました。 「まだ歯もしっかり生えていない子どもに、どうやってあんな長い麺を食べさせるんだ…」とかなりモヤっとしました。 (36歳/主婦)

「赤ちゃんに話かけているとき」

待ち望んでいた子どもで可愛くて仕方がなく、ミルクを飲んでるときでもついつい話しかけていました。 それを見た義母に「そんなことだったらこれから先大変よ…話しかけても子どもは分からないんだし意味ないよ」と言われました…。 (34歳/パート)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる