1. トップ
  2. レシピ
  3. uka初のパフュームシリーズからヴィーガン処方の4つの香り!

uka初のパフュームシリーズからヴィーガン処方の4つの香り!

  • 2022.3.25
  • 1351 views

トータルビューティーカンパニーuka(ウカ)は、ブランド初となるパフュームシリーズ"uka perfume series"から「7:15」、「24:45」、「ma/jo」、「Japanese Night」4種の香りを3月26日に発売します。

オーガニックの小麦を原料とするエタノールをベースとしたヴィ―ガン処方のパフュームが登場!

uka 初めてとなる香水は、オーガニックの小麦を原料とするエタノールをベースとしたヴィ―ガン処方。

調香はネイルオイルから製品開発のパートナーとして、一緒にプロダクトづくりをしているジル・バートゥミュウ氏です。レギュラーのネイルオイルから2つ、 限定ネイルオイルとして発売した中からウカらしい2つを合わせた4種類の香りを、パフュームのフォーミュラに合わせて調香しました。

たまのご褒美に行く温泉旅館。寝ぼけ眼のまま向かったお風呂で吸い込んだ空気からヒノキとユズの香りが鼻腔から脳へ駆け巡り、強張っていた全身が一気に緩んでいく、7:15。

そんなヒノキ風呂に入りホッと一呼吸したような 朝の静寂の香りに、気持ちがだんだんと緩んで、心も体もリラックスできます。

手に持ち腕を上に伸ばして2プッシュし、その中をくぐり纏ってみて。

眠りたい気持ちと裏腹に、考えすぎて頭がさえるからソファに腰かける24:45。明日のために香りを味方にしたいときにピッタリです。さえた頭にはラベンダーと、フランスでは小児科で使われることもある、心落ち着かせるバニラをプラス。 子どもに戻ってぐっすり眠ってほしいやすらぎの香りです。

右手に持ち左手首に1プッシュまたは、左のうなじに1プッシュそして反対側も同様にすると気持ちが落ち着いていくのがわかります。

世界で一番美しいと言われている古代の女王クレオパトラは、初めてネイルをした人という逸話も。人を惹きつける強烈な魅力をもっていた彼女は、可憐な花からは想像もつかないセンシュアルな香りを放つイランイランをつけていたそうです。そんなイランイランをメインに選んだma/jo。

右手に持ち、素足の左のくるぶしに1プッシュしたら、右のくるぶしにも1プッシュ。 歩くたびに舞い上がる香りは密かに漂います。

海外旅行から日本に戻り空港に到着した夜。帰り道に、車窓から眺めるJapanese Night。 香りでよみがえる。ストリート達と楽しむ夜に欠かせない甘いウイスキーとスモーキーな煙の香りがJapanese Night。

お出かけ準備の途中で洋服を着る前に、おへそから30センチ離して1プッシュ。内側から自分だけに漂う香りに、気が付く今の気持ちがあるかもしれません。

4つの香りはどれも天然由来の香料を高配合しているので、身に着ける人の肌のpH値や体温によって香り方が変化。

最初に感じるトップノートからラストノートまで、 pH値や体温の変化と相まって自分だけの香りを、時間の経過とともに楽しむことができます。

 

忙しくてめんどくさがりでよくばりな大人のライフスタイルに、ukaの香りを楽しむという新しい選択肢を取り入れてみては。

 

問い合わせ/uka Tokyo head office 03-5843-0429

https://www.uka.co.jp/

 

元記事で読む
の記事をもっとみる