1. トップ
  2. グルメ
  3. 自家製であま~いチョコバナナが作れるおもしろキッチングッズ

自家製であま~いチョコバナナが作れるおもしろキッチングッズ

  • 2014.8.22
  • 2832 views

その優れた栄養バランスから“ミラクル・フルーツ”と呼ばれることもあるバナナ。 子どもから年配の方まで、広く愛される食べ物としても知られているが、そんなバナナをより一層おいしく食べるための楽しいアイテムが登場した。 アルゼンチン生まれの「DestapaBanana」は、バナナの真ん中にチョコレートや、キャラメルソース、フルーツソースといった好みのスイーツ・フレーバーをワンステップで注入するためのユニークなマシン。

別売りのフレーバー、もしくは液状のものなら何でも注入できるらしい。 これさえあれば、カフェやレストランのメニューにある“バナナ・スプリット”のようなゴージャスなデザートを自宅で作ることができる。 しかもこのマシンは、バナナの皮を剥かずして中央部にフレーバーを注入できるので、朝、自宅で準備をしたバナナを、学校や職場など外出先で食べることだってできるわけだ。

現在は発売されたばかりということもあり、アルゼンチン国内のみでの販売となっているが、サイトを見る限り、これから世界に向けて規模を拡大したいという意気込みも感じられるので、気になった方はこまめにチェックしておくといいかもしれない。

DestapaBanana
http://destapabanana.com/?lang=en

キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる