1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のコレ(収納)便利すぎん…!?liBaeライターが出会った”オーガナイザー”がおすすめすぎる理由!

【IKEA】のコレ(収納)便利すぎん…!?liBaeライターが出会った”オーガナイザー”がおすすめすぎる理由!

  • 2022.3.24
  • 3697 views

鍋蓋やフライパンなどを立てて収納したいときに、収納するものによって幅が違うことで収納方法に悩んだことはありませんか? 伸縮する仕様で、収納ニーズに合わせて長さ調節できるのが便利なIKEAの「鍋蓋オーガナイザー」がおすすめの理由について紹介します。

(1)購入してみた

金額は、699円(税込)。 長さ(最小)は、8.5cm。 長さ(最大)は、50cm。

(2)長さ調節ができる

フライパンや鍋蓋を収納したいスペースに合わせて長さ調節が自由自在にできる点が使いやすく、おすすめの理由の一つです。 引っ越してキッチンの収納スペースの幅が変わってしまっても使い続けられるので、わざわざ買い換えたり、収納に悩むことがないのも嬉しいですよね!

我が家はフライパンと鍋蓋を立てて収納するのに大活躍しています。

(3)畳むとコンパクトになる

使わないときは、ここまでコンパクトになります! 伸縮させて長さを調節できるので、簡単に畳めるのもよいですね。

(4)食器乾燥にも使える

収納に使えるのはもちろん、食器乾燥にも最適なんです! 洗い終わった食器を一時的に乾燥させておくときにも使えるので、1つ持っておくと便利ですよ。


伸縮するIKEAの「鍋蓋オーガナイザー」。 収納スペースや収納する物のサイズに合わせてサイズを変えながら使用できるのでとってもおすすめな商品です。 お近くの店舗で探してみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる