1. トップ
  2. 森田ひかる、まっしろお布団に包まれた姿が尊い♡「ちなみに、寝る時の布団は…」自身の部屋事情について語る

森田ひかる、まっしろお布団に包まれた姿が尊い♡「ちなみに、寝る時の布団は…」自身の部屋事情について語る

  • 2022.3.25
  • 1566 views

森田ひかる連載『ヒカルノメ』

みんなもきっと気になってる、るんちゃんのお部屋。

一人でいる時はどこにいて何をしていて、お気に入りのスペースは一体どこ…?

るんちゃんの理想を交えつつ、お部屋のことを聞いてみました♥

森田ひかる。ar4月号より

部屋

お気に入りの公園にふらりと散歩に行くのも好きだけど、お部屋も大好き。
私の中での最高の過ごし方は、仕事とか何も考えなければ目覚ましをかけずに寝て、好きな時間に起きて、好きなものを食べて、また寝るという一日。最高です(笑)。

レッスンや仕事がある日は朝日で起きてカーテンを開け、光を浴びてふと時間を見ると、まだまだ出かけるには早い時間。
牛乳を飲んで洗濯をしながら出かける時間まで優雅にまったり…というのは超理想

現実はそうもいきません。
ぎりぎりに起きて慌てて歯磨きをして、撮影や収録がある時は、急いで美顔器をして家を飛び出る状態です。
服は幸いにもレッスン着が多いのですぐに着替えられるんですが、私の朝は有意義とはほど遠い。

ちなみに夜はというと、音楽をかけたり、ダンス練習をなんとなくしてみたり、絵を描いたり。
そんなことをしているうちに気がついたら何時間も経っているし、時には朝になっていることも。
ハイ、完全なる夜行性です。
夜って一人の時間に集中できるから大好き。
でもそろそろ生活リズムを見直さないとな、とも思っているところです。

テレビの前

唯一、部屋のこだわりはテレビの前。
ここは定期的に、その時に好きなものやハマっているものを並べる小世界スペース。
ポケモンのキャラを並べてみたり、先輩からいただいた鳥の置物を置いたりと、統一感を持たせながら定期的に入れ替えをしています。
今は好きなフィギュアを並べているけど、次は、櫻坂の過去のラバーバンドをすべて並べたい!」

テーブルとソファ

「今の部屋は、必要最低限の家具しか置いていないし、理想の部屋とはかけ離れた状態。
そして、ベッドにもなるソファまわりで、私の生活は完結します。
いつもこのソファにいるのですが、欠かせないセットが、小さいテーブル。
ひらがなの「つ」の形をしていて、絵を描くのも日記を書くのも、このテーブルです。
ソファはファブリック製で茶色。
ちなみに、寝る時の布団はカワウソ柄…恥ずかしい(笑)。」

花瓶

「最近興味があるインテリアは"花瓶"
仕事柄、お花をいただくことが多くて、それまではいただいた花束のまま部屋に飾っていたのですが、ネットで花瓶を探してみたら、おしゃれなのがたくさん!
吟味して購入したのは、花を挿すと頭に花が咲いているかのような人の顔を彫刻したものと、ドーナツ形の2型。
どちらも、花を挿したとたんに華やかになり「お花!」ってテンションが上がるんです。」

森田ひかる。ar4月号より

Model:森田ひかる(櫻坂46) Photo:Sampei Yasutomo Styling:Imamura Hitomi Hair Makeup:Yoshizaki Sayoko(io) Text:Wakayama Aya、ar

元記事で読む
の記事をもっとみる