1. トップ
  2. グルメ
  3. アデリアレトロで純喫茶の魅力を楽しむ。六本木にて“純喫茶ジャーニー”企画 第三弾開催!

アデリアレトロで純喫茶の魅力を楽しむ。六本木にて“純喫茶ジャーニー”企画 第三弾開催!

  • 2022.3.24
  • 356 views

純喫茶の総合情報サイト「純喫茶ジャーニー」と連動した3つの企画の第三弾として、昔ながらの固めのババロアやアデリアレトロのグラスに入ったクリームソーダなど純喫茶の魅力が詰まった『純喫茶ジャーニーコラボメニュー』が、アマンド六本木店にて、2022年3月17日(木)から4月10日(日)までの期間限定で開催されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします。)

「純喫茶ジャーニーコラボメニュー」発売

期間:2022年3月17日(木)~2022年4月10日(日)

純喫茶の総合情報サイト「純喫茶ジャーニー」と連動した3つの企画の第三弾として、昔ながらの固めのババロアやアデリアレトロのグラスに入ったクリームソーダなど純喫茶の魅力が詰まった『純喫茶ジャーニーコラボメニュー』が、アマンド六本木店にて、2022年3月17日(木)から4月10日(日)までの期間限定で開催されます。

「ときめき純喫茶セット」は、昔懐かしいミートソーススパゲティと固めな食感が魅力のババロア、カラフルなクリームソーダやミルクセーキがセットになった、純喫茶の定番メニューを存分に味わえるセットです。

ドリンクは、スミレやさくらなど春をイメージ。グラスには、昭和レトロでどこか懐かしい「アデリアレトロ」の脚付きグラスを使用し、味わいだけでなく見た目でも懐かしい純喫茶の魅力が楽しめます。その他、このためだけに開発した合計10品の限定メニューも提供されます。

1980年代にブームとなった純喫茶が、近年若年層を中心に再注目を浴びています。「純喫茶ジャーニー」コラボレーション企画は、若年層に向け、さらに純喫茶の魅力を知ってほしいとの思いから、第一弾の物販、第二弾のSNSキャンペーンを現在実施しています。

最後となる第三弾は、難波氏監修の純喫茶の魅力が詰まったオリジナルメニュー『純喫茶ジャーニーコラボメニュー』をアマンド六本木店にて提供されます。

一つで純喫茶の王道メニューが楽しめる「ときめき純喫茶セット」や、テイクアウトでも楽しめる、自家製カスタードと合わさるあんこ(ピーナツバター)がコーヒーとの相性もぴったりの限定六本木リングシュー、キーコーヒーのシンボル「鍵のマーク」をイメージした焼き印入りのフルーツサンドまで、幅広いメニューがありますよ。

いかがでしたか?昭和の食卓を飾ったアデリアの食器とともに、純喫茶の魅力を味わい尽くしてはいかがでしょうか。ぜひ足を運んでみてください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■純喫茶ジャーニーコラボメニュー
店名 :アマンド六本木店
所在地 :東京都港区六本木6-1-26
電話番号:03-3402-1870
実施期間:2022年3月17日(木)~2022年4月10日(日)
営業時間:月~金 9:00~23:00/土 10:00~23:00/日・祝 10:00~20:00
*営業時間は変更となる可能性がございます。詳しくはアマンドホームページをご確認ください。

アマンド 六本木店

元記事で読む
の記事をもっとみる