1. トップ
  2. 恋愛
  3. 事前の意思確認!【男性の本気度】を見分ける方法って?

事前の意思確認!【男性の本気度】を見分ける方法って?

  • 2022.3.24
  • 1265 views

長続きするカップルになりたいなら、男性の意見はかなり大切です。女性ばかりが長続きしたいと思っていても、男性にその気がなければ長続きはしません。


そこでこの記事では、男性の本気度を見分ける方法と、直接どう思っているのか聞く方法についてまとめました!
付き合った時点で男性の本気度を見極め、後の行動を決めていきましょう。

長続きさせたいと考える男性が取る行動

女性と長続きしたいと考えている男性は、以下のような行動を取ります。


・喧嘩をしたときにきちんと仲直りしてくれる
・女性のダメなところも受け入れてくれる
・ガマンできないことはきちんと伝え改善するよう求めてくる
・結婚の話をしても真面目に返答してくれる
・愛情表現をしてくれる


女性と長続きしたいと考える男性は、長期的な関係を作るための土台作りをきちんとするようです。短期的な関係で良いと思っていれば、女性に改善するよう求めたり、喧嘩をしてもすぐに突き放したりと、女性を気遣いません。


2人の関係にひずみができるような対応は、まずしないでしょう。

長続きを意識していない男性の行動

長続きを意識していない男性の行動を、以下にまとめました。


・喧嘩をしてもなぁなぁにする
・喧嘩をしても誤らない
・女性に対して改善してほしいところを一切教えない
・結婚の話をしても軽く流される
・愛情表現は「女性の機嫌を取るとき」だけ


長続きを意識していない男性は、長期的な関係性を意識していないため女性を「都合の良い人」としか思っていないケースが多いようです。


結婚の話に関してはシャイなだけの可能性もあるので、他の要素も含めて考えていくようにしましょう。

長続きをしたいか確かめる方法

長続きをしたいなら、お互いの熱量を直接確かめることがおすすめです。


「いい人がいれば結婚まで行きたいと思ってる」など、付き合う前に発言しておきましょう。「いい人がいれば」と付け足すことで、男性が「重い」と感じにくくなります。


付き合っているのであれば、「結婚」の話題を出して反応をうかがうのがおすすめです。軽く流されないよう、真面目な雰囲気で「結婚とかどう思う?」と聞いてみましょう。

長続きをさせたいなら事前の意思確認は必須!

長続きしたいのであれば、お互いの熱量の確認は大切です。できれば付き合う前に男性の意思を確認し、付き合った後は行動などで見極めていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる