1. トップ
  2. ファッション
  3. いま注目のカレッジスウェット。名門「イェール大学」に別注した一着がかわいい!

いま注目のカレッジスウェット。名門「イェール大学」に別注した一着がかわいい!

  • 2022.3.24
  • 1300 views

ここ最近街中でよく見かけるのがカレッジモチーフのスウェット。この春盛り上がりを見せるアメカジのムードを存分に味わえるのが魅力のアイテムです。その中でも特に注目したいのが、「イェール大学」と公式にタッグを組んだジャーナルスタンダードの一着。

気分はアイビーリーガー! 本場のカレッジスウェットです

そもそもですが、イェール大学はアメリカ東海岸のエリート私立大学が連なるアイビーリーグの一角。数々の著名人を輩出してきたことでも知られる名門校です(あのメリルストリープやジョディフォスターも!)。

フロントには同大学ロゴの刺繍が入り、背面にも校章をプリントするなど、ショップ別注ならではの凝った仕様のリンガースウェット。ユニセックスのゆったりしたシルエットなので、体型問わず着こなしやすいのも嬉しいところ。

ファッション的には首元のリブに入るラインもポイント。90年代の古着のスウェットでありそうなレトロな雰囲気が◎。一枚で着てもサマになるので、これからの時期には特に重宝しそうです。

キャップを合わせて、ボーイッシュにまとめるラフなコーディネートもグンと今っぽく見えるから不思議。「無地のスウェットがいまいち似合わない…」という方にもおすすめの一着です!

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる