1. トップ
  2. ファッション
  3. 【衝撃】「うちの子の脇腹…赤くなってる…」空手教室に通う息子。しかし友達が”練習以外”でも手を出してくるので親に言うと…<モンスターペアレントエピ>

【衝撃】「うちの子の脇腹…赤くなってる…」空手教室に通う息子。しかし友達が”練習以外”でも手を出してくるので親に言うと…<モンスターペアレントエピ>

  • 2022.3.24
  • 5274 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

度が過ぎたクレーマー

認証保育園で保育士として働いていた時のことです。 2歳児の女の子の母親で、少しとっつきにくいか、とも思われたものの、大事な保護者なので気を付けて対応していました。 その母親が若い保育士に対してクレームを入れてきたんです。 はっきりした理由も分からずでしたが、若い保育士との接点がないようにシフト変更もしました。 それでも収まらず、経営する会社にまでクレームをいれ、会社の担当と面接を要求してきたんです。 面接では、会社担当の高級な腕時計を見て「こんな高級なモノ身に着けてる人に言っても仕方ないかしらね」と言い放ったそうです。 その母親の思考回路が最初から最後まで全く理解できなかったです。 (57歳 専業主婦(元保育士))

「子どもの遊びに口をはさむなんて…」

幼稚園で息子と同じクラスに空手を習っている子がいるのですが、だれかれ構わずお腹や背中を殴ります。 殴る相手が大人ならまだいいのですが、子ども同士で遊んでいるときも時々暴力を振るうので、 ある時その子に直接、空手の練習以外で人を殴ってはいけません、と言いました。 すると、その子の母親は、子どもの遊びに口をはさむなんて頭がおかしい、こんな小さな子が殴ったって痛いわけがないと言い放ちました。 いやいや、うちの子の脇腹、赤くなってましたよ。 (34歳/ネイリスト)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる