1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔に見えそう♡ 首元スッキリ【外ハネヘア】に注目〜!

小顔に見えそう♡ 首元スッキリ【外ハネヘア】に注目〜!

  • 2022.3.24
  • 2849 views

顔が大きく見えるより、もちろん小顔に見えた方が嬉しいですよね♡ ヘアスタイルを工夫すれば、なにもしないよりも小顔効果が狙えそう!そこでおすすめなのが【外ハネヘア】。首元をスッキリとさせるのがポイントです。

一気にあか抜ける「ウルフヘア」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

個性的になり過ぎず女性らしさが残るネオウルフ。ふんわりトップと襟足の軽やかさが決め手です。外ハネに仕上げると、爽やかな印象を演出。ひし形シルエットを作ることで、視覚的に小顔効果を期待できます。自分でもスタイリングしやすい、再現性の高さも魅力です。

こなれ感が可愛い「ミディアムレイヤー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりと入れたレイヤーが魅力の、ミディアムヘア。おしゃれ感漂うヘアスタイルなので、シンプルな洋服もたちまち魅力的に映ります。グレー系のカラーと組み合わせると、こなれ感がアップ。鎖骨辺りの外ハネにより軽快なニュアンスが生まれます。前髪をつくって可愛げムードをプラスするのも◎

品よく大人っぽい「ロブヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブより少し長めのロブヘアは、女性らしさを掻き立てる外ハネと組み合わせるのがイチオシ。さりげなく自然に動くようなレイヤーを施し、柔らかムードをプラスしましょう。切りっぱなし感のある毛先も外ハネにすることで、洒落感が高まります。

おしゃれ度抜群「ほつれボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番人気のボブヘアを人と差をつけるのなら、動きをだしたほつれボブはいかがでしょう。コテで巻いたりパーマをかけたりして繊細な動きを表現して♡ パッとサマ見えヘアに決まりますよ。毛先は外にハネるように仕上げるのがポイント。すっきり爽やかにあか抜けます。

次の髪型は外ハネに決まり♡

小顔効果が期待できそうな、かわいい【外ハネヘア】。春の爽やかコーデにも似合うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@kiiko___様、@euphoria_shibuya.grande様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる