1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】活用法!着こなしのアクセントに「カーディガン」が効く♡

【ユニクロ】活用法!着こなしのアクセントに「カーディガン」が効く♡

  • 2022.3.24
  • 1725 views

温度調整としても活躍する「カーディガン」は、一枚あるとなにかと重宝するお助けアイテム。今年は、ただ羽織るだけじゃない ”今っぽい着方” にトライしてみませんか? 【ユニクロ】のカーディガンで簡単に真似できますよ。早速チェックしていきましょう!

ブルーワンピを黒カーデで引き締める

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかなサックスブルーのシャツワンピには、ブラックのカーデを「プロデューサー巻き」するのがおすすめ。グッと落ち着いた雰囲気になり、着こなしを引き締める役割をしてくれます。バッグ・シューズも黒で揃えると統一感が出てGOOD◎

ホワイトコーデに抑揚をつける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダー×ホワイトスカートの装いに、ネイビーのカーデを「肩かけ」。結ばずにサラッと垂らしておくだけでサマになるため、初心者さんもトライしやすいアレンジ術です。着こなしのアクセントになりホワイトコーデに抑揚をプラス。マンネリ脱却にもおすすめです。

モノトーンコーデにこなれムードを投入

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

緊張感あるモノトーンコーデには、ボーダーカーデを「プロデューサー巻き」。ざっくりラフにまくことで、こなれムードを加味してくれます。白シャツのきちんと感が良い意味で崩れ、親しみやすい装いにシフト。春の懇談会や授業参観などにもぴったりな着こなしです。

ブラックデニムに甘さをトッピング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルながらも大人っぽさが香るブラックのデニムオーバーオール。そのままだとシンプル過ぎるかな?というときは、ピンクカーデで甘めムードをトッピングしてみてはいかがですか。ストールの様にサラッと着こなすことで、女性らしい柔らかな雰囲気を演出。グッとおしゃれ度が高まります。

カーデで遊びを効かせよう♡

ユニクロのカーディガンを使う、今っぽい着こなし術をご紹介しました。いつもの着こなしにプラスするだけで洒落感とこなれムードがアップするので、ぜひ真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@rococo39様、@yoahiru.w様、@reikonohmi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる