1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前の二の腕が1番たるんでた」ダンスの発表会に来た夫のデリカシー皆無発言にびっくり!<実録!モラハラエピソードSP>

「お前の二の腕が1番たるんでた」ダンスの発表会に来た夫のデリカシー皆無発言にびっくり!<実録!モラハラエピソードSP>

  • 2022.3.24
  • 2931 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

余計な一言で気分が落ち込み…

先日、私のフラダンスの発表会がありました。 夫が観に来てくれたのは嬉しかったけれど「お前の二の腕が1番たるんでた」と一言。 そんなことわざわざ言わなくても…良かったよの一言もないのに…。 (50代/会社員)

デリカシーのない夫に…

妊娠中、普段より体重管理には気を使っていて頑張っていたのですが、お腹の膨らみがわかり始めた頃に「太ったね、中年って感じがする」と言われました。 夫のデリカシーのなさにはびっくりしました…。 (25歳/主婦)

物を大切に扱う私に心ない一言を…

彼は親御さんがお医者様で、割と裕福な家庭で育った人でした。 一方私は母子家庭、学費を払うのにも一苦労という経済状況はあまり良くない家庭です。 優しい彼は、私の家庭内情を知っており、金持ちアピールすることもなく、かといって可哀想と哀れむわけでもなく円満にお付き合いしていたのですが…。 母は、お金が厳しいながらも「大学生だから気を使わなきゃ」とたまに服や靴等を買ってくれていました。 私も苦しい中そうしてくれているのは分かっていたので丁寧に長いこと使っているのですが、母が買ってくれた衣類や靴を見て「いつも安そうなものを使っている」「貧乏っぽくみえるから買い替えたら?」などと言うことがありました。 当然私は怒り、彼も謝罪し反省してくれましたが、母の気持ちを知っているからこれだけは許せません…。 今でも思い出すと怒りが込み上げてきます。 (20代/学生)


いかがでしたか?

こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる