1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ、都合いい!【GU】シャツとベストに分かれる「2WAYチュニック」!?

こりゃ、都合いい!【GU】シャツとベストに分かれる「2WAYチュニック」!?

  • 2022.3.24
  • 927 views

一度で二度おいしい、2WAYアイテム。【GU(ジーユー)】の「2WAYチュニック」は、レイヤードでも、シャツとベスト単体でも使えて可愛い!と、大人気なんです。レビューでも“☆4.72”と高評価。これから大活躍の予感たっぷりな、2WAYチュニックにフォーカスします。

淡色ベージュでやわらかコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@anna__325さんが「マルチに着まわせて1枚もってるだけでコーデのレパートリーが増えてとってもおすすめ」と語るのは、GUの「2WAYレイヤードチュニックシャツ」¥2,490(税込)。オフホワイト・ブラック・ベージュの3色展開です。白のニットパンツを合わせ、存在感ある淡色コーデを楽しむのもおすすめ。

ボタンを開けて羽織りシャツとして活用

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャツ単体でつかうときは、ボタンを全開にし羽織りとして活用させるのもありです。長めの丈感のため、気になる腰まわりをカバーしてくれるのも心強いポイント。ブラウンコーデにベージュシャツをセレクトすれば、トレンドのラテコーデが完成します。

ベストでメリハリコーデをエンジョイ

画像1: 出典:GU
出典:GU

黒ワンピースにはベスト単体で活用し、着こなしにメリハリを生み出すのがおすすめ。単調な装いのアクセントとして取り入れたり、スタイルアップ効果を狙ったりとさまざまな狙いで楽しめそうです。トレンドのクロップド丈アイテムも、セットアイテムなら気軽にトライできるはず♪

スカーフで華やぎムードを底上げ

画像2: 出典:GU
出典:GU

「2WAYチュニック」はシャツとベストのレイヤードにより、印象的な着こなしが狙える一着。こんな風にスカーフを一巻きすることで、モダンな表情が演出されます。デニム合わせでもカジュアル過ぎず、デートや会食にも最適な華やかさムードに。ぜひひと手間プラスしてみてくださいね。

着回しを楽しもう♪

GUの「2WAYチュニックシャツ」は、レイヤードチュニック・シャツ単体・ベストとしても楽しめる優れもの。ぜひさまざまな着回しを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@anna__325様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる