男性から姉御扱いされるのを避けるための方法4つ

姉御(アネゴ)、と男性から言われる女性っていますよね。男性から慕われているということでカッコいい女性の象徴とも言えますが、恋愛対象に見てもらいにくいという点では微妙な扱いではないでしょうか。

本当はもっとかわいらしいキャラとして扱って欲しいのに、なぜかいつも姉御扱いされてしまう。そんな女性が姉御扱いされるのを避けるにはどうしたらいいのでしょうか。

1. 酒豪キャラにならない

お酒が強く、いつも最後まで残っていたり朝まで飲んだりしていると一気に姉御イメージが強くなります。日本酒が好きな女性と、甘いカクテルが好きな女性では確実に前者の方が姉御に見えてしまいますよね。イメージって重要なのです。たまには飲み会を一次会で帰ってみたり、お酒の量を控えてみることでイメージがかわりますよ。

2. ドスの聞いた声で話さない

姉御扱いされる女性で、声が高音でカワイイ人はあまりいません。ドスの聞いた声や、かすれた低音ボイスで話すクセがあると姉御扱いされがちです。声は生まれ持ったものでかえられないと思うかもしれませんが、話し方や声の出し方は訓練でかえられます。もしカワイイ話し方ができなくて声にコンプレックスがあるならボイストレーニングに通ってみるのもいいですよ。

3. 世話やきにならない

姉御扱いされる女性は、面倒見がいい人が多いです。やさしいので、困っている人を見るとつい手を差しのべてしまいがち。それはいいことなのですが、自分が人に頼るのが苦手ということはありませんか? たまには人に頼ったりして立場をかえてみましょう。いつも人の世話をやいていると姉御キャラからは抜け出せなくなってしまいます。ちょっとしたことをお願いすることからはじめてみましょう!

4. ズケズケ言わない、褒める

姉御扱いされる女性は、歯に衣着せぬストレートな物言いも特徴的です。裏表がなく正直なところはいいのですが、男性から見て怒られそうな存在に見えてしまっているかもしれません。

また、本当にいいと思ったものしか褒めなかったりするので自分にも他人にも厳しい一面を持っています。思ったことを言うのを5割減らして、人を褒めるのを5割増やしてみると、周囲の人からの印象がぐっとかわるはずです。

おわりに

姉御キャラはけっして悪いことではありません。なぜならば「姉御」と男性が呼ぶときには基本的にそう悪い意味では使わないからです。人間的に尊敬できない相手や、嫌いな相手には使わないですよね。ただし、ちょっと怖いと思われてしまっているのかもしれないので、モテからは遠いキャラになってしまっています。

もしも姉御扱いを卒業して恋愛対象に見られたかったら、弱い部分をチラ見せしたりするだけで全然印象がかわりますよ。とくに、男性は「自分だけが知っている彼女のかわいい姿」を見るのに弱いので、たまには悩み相談をしてみたり、酔った表情を見せたりしてみるのも効果的です。ぜひ「姉御モテ」を目指してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。