1. トップ
  2. ヘア
  3. アホ毛ゼロへ…!もう手放せない、ポーチにinが新常識のヘアケアコスメ3選

アホ毛ゼロへ…!もう手放せない、ポーチにinが新常識のヘアケアコスメ3選

  • 2022.3.24
  • 58954 views

ポーチに入るサイズで、なおかつ使い勝手が良いヘアケアアイテムがあったら嬉しいですよね。

でも、小さくて機能性が高いヘアケアアイテムって意外と見つからないものです。

しかし今回、ポーチに入る機能性が高いヘアケアを見つけたので3種類を紹介します!

ポーチに入る優秀なヘアアイテムを3つ紹介

「髪の毛がくずれるのって夕方からだから、くずれていても思うようにスタイリングできない」という人は多いんじゃないでしょうか?

ポーチに入れられるヘアケアがあったら、職場にいてもサッと取り出して使えますよね。

今回ご紹介するのは、職場に持って行ける3種のヘアアイテムです!

  • Utena 前髪グルー
  • Utena あざと毛スティック
  • セザンヌ ヘアケアマスカラ
髪型を選ばない!Utena「前髪グルー」

Utenaの「前髪グルー」は、おでこに塗って止めるだけ!誰でも簡単に前髪をキープできちゃうヘアアイテムです。

アホ毛の原因になる「湿気・静電気・ダメージ」にアプローチすべく、リニューアルされました。

使い方は簡単で、前髪を止めたい場所の肌に、横線を書くように塗ります。

「グルー」には「固定する」や「接着剤」などの意味があるので、前髪を固定するアイテムということですね。


「前髪グルー」の筆はこんな形です。

この形は「刷毛タイプ」といって、狙ったところに塗りやすい形なんですよ。

刷毛タイプのほかには、後ほど紹介するブラシタイプやコームタイプなどがあります。

塗りやすいのに皮脂や汗で落ちにくく、でもメイクを落とすのは簡単・・という、良いことずくめのアイテムです。忙しい女子に嬉しい、水やぬるま湯で落ちるタイプ。

「いつもと違ったコスメを使ってみたら落とすのが大変だった・・」なんてことになりません。

こちら、人によって顔に張り付いたような感覚になる人もいるそうですが、毛先と眉上などつける場所を工夫すると、上手に固定されますよ♡

蓋を開けたときに液が滴るほど落ちることがあるので、刷毛をしごいてから使ってくださいね。

Utena「あざと毛スティック」

「あざと毛スティック」は、後れ毛を濡れツヤ毛束に整えるスタイリングアイテム。

こちらは外出の機会が特別なものになっている現在で、ヘアスタイリングのニーズが高まったことを知り作られた製品です。

髪をまとめた時に後れ毛がボサボサで困ったことがある人は多いはず。そんなときでも、いい感じにツヤを与えてくれるのがこのアイテムです。

蓋を開けると、前髪グルーの刷毛とはまた違う形です。

あざと毛スティックはコームタイプだから、簡単にセパレートが作れることも嬉しいですね。コームタイプを使えば、固い櫛のようなブラシで毛を一本ずつとかせます!

櫛を使うように気軽に使えるから、新しいアイテムの使い方を覚えるのが面倒な人でも大丈夫。

セザンヌ「ヘアケアマスカラ」

こちらはアホ毛と白髪を同時に整える、セザンヌの「ヘアケアマスカラ」です。

このブラシは、何度も調整を重ねてこの形に作られたのだとか。ふわっとした長いブラシなら液をよく含むので、色がなかなかつかなくて困ることもありません。

髪色の変化を比較するために、髪にブラシの色を重ねてみました。

どうでしょうか?ブラシを重ねると、色の違いがよく分かります。

どれだけスタイリングを頑張っても一本だけ「ピョン」と跳ねるアホ毛に困っている方におすすめです。

どのヘアアイテムも優秀で、持ち運びできたら嬉しいものばかりでしたね。

顔の大部分をマスクで隠している現在では、たくさんの人がヘアスタイリングに力を入れています。

気軽にヘアスタイリングができるアイテムがあるので、まずはそのような製品から使ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる