1. トップ
  2. ヘア
  3. この春のトレンドは? 今、参考にしたい!【最新ヘアカタログ】

この春のトレンドは? 今、参考にしたい!【最新ヘアカタログ】

  • 2022.3.23
  • 15617 views

春から始まる新生活に向けて、イメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。おしゃれ好きの女子なら、ヘアスタイルにもトレンドを取り入れたいですよね。そこで今回は、これからイメチェンする人に向けて【最新ヘアカタログ】をお届けします。これを知って、周りと差をつけちゃいましょう♡

トレンド最前線の韓国風ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年に引き続き、今年も韓国風ヘアが人気を集めているようです。ゆったりとした大きめのカールが、女性らしく上品な雰囲気に見せてくれそうですよ。毛先をワンカールするだけで簡単にセットできるのが、忙しい大人女子には嬉しいポイント。シースルーバングが今っぽく、ぐっと垢抜けた印象に見せてくれそう。暖色系のカラーで、春らしく仕上げたスタイルです。

ぱつっとボブで軽やかな春っぽスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

万人ウケしそうなスタイルなら、程よい長さのボブがオススメです。ぱつっと切り揃えられたカットラインが美しく、360度どこからでも魅力的に見せてくれそうですよ。肩につく長さを生かして、毛先は軽く外ハネにすればおしゃれ見えしそう◎ カラーは明るめのベージュで、軽やかに仕上げた今っぽいスタイルです。

顔まわりレイヤーで華やかさをアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしさと大人っぽさを両立したい人は、顔まわりにレイヤーを入れるのがオススメです。顔まわりに動きをつけることで、パッと華やかな印象に見せてくれそうですよ。フェイスラインに沿うように入れたレイヤーが、小顔見えを叶えてくれそう◎ カラーは落ち着いたブラウン系で、大人っぽく仕上げましょう。かっちりとしたジャケットとも好相性な、上品さをまとったスタイルです。

春らしい動きのあるハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものショートヘアに変化をつけたい人は、ふんわりと動きを出したハンサムショートがオススメです。歩くたびにふわっと揺れる髪が、軽やかに春ムードを演出してくれそうですよ。首まわりがスッキリとするショートヘアは、襟付きのお洋服とも合わせやすそうです。大人っぽく仕上げたいなら、前髪はサイドに流すのがオススメ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@ryoto_laundry様、@nak__hair_kelly様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる