1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンの候補! 30-40代にオススメしたい【大人ショートヘア】!

イメチェンの候補! 30-40代にオススメしたい【大人ショートヘア】!

  • 2022.3.23
  • 11855 views

新しい季節を迎えるときには、髪型もさっぱりとイメチェンしたい!そんなときはぜひ、【大人ショートヘア】を候補に入れてみてください♡ オーダーするときのポイントをまとめたので、このまま美容師さんに見せればOK。早速、ご紹介していきます!

少年ぽさがかわいい「マッシュショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

少年ぽさが大人の魅力を引き立てる、マッシュショート。美容師の@ryo__gardenさん曰く、こちらのヘアスタイルにするには、「前髪は巻いても目にかかる長さ」「襟足の長さはあごライン」「ワイドバング」をポイントにするといいとのこと。アンニュイな表情もサマになります♡

ミステリアスさが魅力的「クールショート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗めのカラーと長めの前髪が特徴的な、クールな印象の大人ショート。@ryo__gardenさんによると「前髪は目下2cm」「襟足はあご上1cm」「丸みのあるシルエット」がオーダー方法です。また、カウンセリング時には「パーマをかけているか」「縮毛矯正をかけているか」などの髪の履歴を伝えるとGOODとのこと◎

元気な印象を与える「ハイトーンショート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ryo__gardenさんがつくるハイトーンショートを目指すには、「前髪は巻いて目の上」「襟足はあご上1cm」「丸みのあるシルエット」をベースにするのがおすすめとのこと。そのほかにも、「クセがあってまとまらない」といったお悩みを伝えておくと、スタイリングしやすい髪型を提案してくれますよ♪

親しみやすい「キュートボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

思わず話しかけたくなりそうな、可愛げムード満載の大人ショート。小顔に見えるポイントは、顔まわりのサイドバングにあるんです。頬にかかることでニュアンスが生まれ、おしゃれ度もアップ。耳にかけてもキュートに決まりますよ。ぜひ、サイドバングについても相談してみてくださいね。

あなただけの素敵なショートヘアと出会えるはず♡

ショートヘアが気になっているけど、顔の形や髪質に合うか分からない......。とお悩みの方。ぜひ美容師さんにそのままご相談してみてくださいね。悩みに寄り添った可愛いスタイルを提案してくれるはずです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる